HERO’Sビデオで観ました。
僕は総合のことは素人なので、詳しいことはわかりませんが、
宇野選手の技は華麗でしたね。
ヨアキム・ハンセンの打撃も堅そうでした。

バンナは大分総合に慣れてきたような感じがしたような気がします。
気がするだけです(笑)
デッカーも出ていましたね。地獄の風車です。
今借りているビデオでデッカーの全盛期の試合を見ています。
スーパーレックとの試合です。
1Rにハイキックでダウン獲った後、スーパーレックと壮絶な打ち合いをして
最後はスーパーレックが押し切って判定勝ちというやつです。

オランダで試合が決まっていたという話ですが、びっくりしました。
海外ではよく勝手に試合が決まっていることが多いんですよね。
例えば去年のジョン・ウェインやスカボロスキーが出たS-1とかも僕が出ることになっていたし、
このときはイタリアでWPKCのタイトルマッチがあったので出ることができませんでした。
スーパーリーグでのチャップマン戦もオファーが来たのが事後報告でした(笑)
まあでもとてもありがたいことですね。
試合を決めてくれている海外の方々どうもありがとうございます。

さて当初対戦相手のスポーンという選手ですが、
日本でSBルールで後藤選手に負けているようですが、実は以前会ったことがあります。
スーパーリーグでチャップマンとの試合前、暇だったのでうろついていたら
むちゃくちゃ強い若手がいるんだと記者の人に紹介されました。

聞けば所属はカルビンジムでソアレスの後輩だそうです。
僕がソアレスにKOで勝ったと記者の人から聞くと
そうかお前がYOSHIHIRO SATOか見たいな挑発的な顔つきになりました。
そのときはBクラスだったようですが18戦くらいして、
全部KO勝ちで勝ち進んでいるとのことでした。
その自信からか、それとも見た目弱そうな僕だからか(笑)
怖そうな顔でずっと見てきます(笑)
僕はだからなんだという感じでしたけどね。

ソアレスのリベンジをしたいと言ってきたようで、握手しながら僕は
「したいならしてみたらいいさ。いつかリング上で会おう。」
とだけ笑顔で言っておきました。
それからの活躍は知りませんが、僕との対戦が発表されたということは
それなりの実績は積んできたということなんでしょうね。
次はオワリとの対戦だそうで、名を広めるチャンスだと思います。
是非結果を出して欲しいですね。

この大会には他にもフィクリVSビッグベン、パジョンスックVSベルボーイがやりますね。
ビッグベンは相当強いタイ人です。フィクリ戦は良いカードですね。

yoshi-HERO

poster_a1mtc_league_9_apr