魔裟斗さん年内引退だそうで
調子が良い。
また強くなっている。
今日の練習は完全に出し切った。
もうジャブ一発も打てない。
体が疲れ切った状態でも集中力が消えない。
良い感じだ。
体は完全に追い込まれているけど気持ちは気楽。
なせばなる。やればできる。
今からこのパパイヤ石鹸で優雅なバスタイムを演出。
香りが癒される。


魔裟斗さんが年内で引退だそうですね。
大晦日のダイナマイト打ち上げパーティーで乾杯しに挨拶行ったら


『来年は頑張ってよ。』


って言われたので、そんな予感はしていました。
去年の魔裟斗戦で私の周りの時間は止まったままです。
無論私も。


友達からもたくさんメールが来ました。


『俺たちはもう一回見たい。このまま引き下がれるか。
お前は俺たちの夢なんだぜ。』


魔裟斗さん自身には私自身何の恨みも憎しみもないけど
確かに去年のような男と男の対決はしたいと思う。
去年のブアカオ戦魔裟斗戦は戦っててすごい楽しかった。
だから次はダウン取ってダメならKOで倒してやるという気持ち。
だけど去年末から関係者の方にはあらかじめ伝えてあったのですが私は12月23日に名古屋での試合を予定しているのです。
まあ相手も何も具体的には決まってないんですけど。


勝つまでやるという佐藤嘉洋の気持ち。
負けたら終わりという魔裟斗の気持ち。
去年は魔裟斗さんの気持ちの方が正しかったのでしょう。
でも自分の中では勝つまでやるという気持ちに何の揺らぎも起きていません。
これからも私はこの気持ちを大事に人生を歩んでいきたいんです。


まあとにかく何言っても優勝しなけりゃ始まらないし
ドラゴという強敵に勝たないと何も始まらないのです。
とにかく私は今年の世界チャンピオンになります。
絶対になります。


だいたい今年の世界チャンピオンが魔裟斗への挑戦者決定戦なんて
みんな絶対思わないでね。
昔のチャンピオンより今のチャンピオンの方が尊いんです。
あくまで今年のチャンピオンが去年のチャンピオンを迎え撃つという気持ちじゃないとダメでしょう。


リベンジは必ずしたい。
しかし、まずは世界チャンピオンになってからだ。
話はそれからでしょう。
まあとりあえず盛り上げるためには色々言いますけどね。
私が勝つとこ見たいと思ってくれるのが一番ですが
私の負けるところ見たいって思わせても全然構わない。
むしろありがとう。


明るく生こまい
yoshi-HERO