既婚・・・すでに結婚していること。


離婚・・・結婚を解消すること。


同じ『い行』ですね。
う~ん。ちょっと考えてみました。


い・・・意婚・・・回りを意識して結婚すること。
あまりに意識しすぎて自意識過剰になっているカップルは
見ていて痛々しい。


き・・・既婚・・・すでに結婚していること。


し・・・死婚・・・死人同士が生前にお互い死んだら結婚しましょうと約束して
結婚すること。
生前、恋仲を無理やり引き裂かれ、
お互いの許婚(いいなずけ)と結婚させられてしまった場合に多く
秘密裏に契約を交わす。


ち・・・痴婚・・・電車内での痴漢行為をしていた変態男に
痴漢行為を受けていた女子高生が変態男に恋してしまい
そのままゴールインしてしまうこと。
通常嫁側の親は大反対することが多い。


に・・・似婚・・・ドッペルゲンガーと結婚すること。
性別が違うドッペルゲンガーも世の中には存在する。
少ない確率ではあるが出会う可能性は0ではない。


ひ・・・秘婚・・・誰にも知られずに結婚すること。
マル秘の結婚なので誰も知らない。
よって表向きは違う人と結婚することも法律的には可能である。


み・・・未婚・・・まだ結婚していないこと。


り・・・離婚・・・結婚を解消すること。


日本語は面白いですね。
引き続き日本語研究を続けていきたいと思います。


Ca370093
明るく生こまい
yoshi-HERO