Nazono4


春うらら・・・
今月の質問の答えです。
答えられない質問もあるのでご了承ください。

そうそう5月6日は来れる人は名古屋市公会堂へ集合してください。

ナゴヤでキックはやっとかめ!!

それでは行きましょう。

Q1 体の表面についた脂肪を落とすために、
サウナスーツを着て山あり谷ありの
過酷なコースをマラソンしているのですが、
実は平坦なコースをゆっくり走った方が
脂肪が落ちるって事はありませんか??
A 脂肪燃焼だけのためならサウナスーツは
着ても着なくてもあまり変わらないという説があります。
先輩の松本竜大が言っていました。

体重は水分が出て行くから落ちるけど
脂肪が落ちているわけではないって。
いやわからないですよ。
先輩が言ってたんで。

Q2 しなやかなハイキックが打てるように、
下半身の柔軟性をつけるにはどうしたらいいんですか?(・・?)
A 僕はずっとまた割りできなかったのに、
去年の12月にいきなりできるようになりました。
なんなんだろ、年のせいか?

Q3 プライドのUFCによる買収についてどう思います?
yosihiroさんはヒーローズの名古屋大会には行かれたんですか?
A 総合は僕には関係ないので、特にありませんが、
格闘技界の活性化に繋がれば・・・と優等生発言。
ヒーローズは会長が練習あるから駄目だと言われたので
行けませんでした。

Q4 (一人で観戦は)全然OKですよね?
A 最強にOKですよ。

Q5 えっと・・・恋人はいますか?
聞いちゃいけないのかな?
A いてもいなくても内緒です。
でも愛人がjがそjtれ0・・・

Q6 知り合う友達に血液型(AB型)を、
言うと一瞬ひかれませんか?。
A しかも僕は一人っ子です。
ABの一人っ子とコンパで言うたびに
周りをドン引きさせてました。

いつも掴み所がないと言われます。
お前に掴まれてたまるか。へっ!

Q7 試合が終わって振り返って、
今までやってきた練習が活かせたとか、
自分にはココが欠けているとか感じるものでしょうか?
A 練習が活きた部分と活きていない部分。
欠けている部分とこのままで良い部分。
しっかり分析して次に生かしたいと思います。

Q8 よしHEROさんのファンクラブってないんですか?
A 今のところないですね。
作ったら入ってください。

Q9 おみくじとか占いとかどう思いますか?
ちょっとは気になりますか?
A 多少気になるけど、気になる自分はくだらないなと思います。
運命を切り拓くのは自分自身なのにね。

Q10 ヨシヒロさんは水槽洗い好きですか?
A 基本的に掃除の類は大の苦手です。
やりだすと止まらなくなってしまうんです。
今年も自分の部屋一回しか掃除してません。

Q11 サワーのテクニックなどは参考になりました?
佐藤さんは身に付けたいです?
A サワーにはなくて僕にあるテクニックもあるので、
それで彼に勝てるようになりたいです。
僕みたいにリーチが長いと今の階級では
回転の速いコンビネーションは、あまり使えません。
80~85kg級にもしなれば使えると思いますが。

Q12 よく眼鏡をかけてらっしゃいますが
眼鏡は何本くらい持ってるんですか?
A 4本持ってます。
毎年一本買ってますね。

Q13 レオも凛々しく可愛いですがワンコはダメですか?
A 犬も好きですよ。
雑種の犬の『雑種でゴメン』的なすまなそうな顔が好きです。

Q14 (ペットが死んだとき)この苦しい感じは、
一体いつなくなるんだろう?佐藤君はどう思う?
佐藤君ならどうする?
A 生き物はいつか死にます。
それは避けられません。
ある意味それまで一緒に生きている間
仲良く過ごせたなら、もうそれだけで充分なんじゃないかと。

多分・・・あくまで多分だけど・・・
死んだら天国もなけりゃ、地獄もない。
死後に何物かがあれば、どんなけ楽だろうかと僕も思う。
きっとその先に何かあるのを期待しているから
人間は宗教というものを作ったのでしょう。

だから生きている今を大事に、
一緒に生きている人を大事に生きていきたいなと。

でも死んだあとも何か自分の意識みたいなのは
なくならずに続いていったら、いいのになあ。
ある意味死んでそれを確認しにいくのは、楽しみでもある。

死んだら『無』だとは思うけど、
100%そうだとは思いません。
ひょっとしたら、何かあるかもしれない。

Q15 ボクシング苦手ですね? 
パンチよけられないもんね。どうなんですか?
A そうですね。僕はボクサーじゃないですからね。

Q16 (3月の質問の答えの)絵ももしかして
無意識に書いたものだったりして・・・?
A 紙に書いたやつをUPしたときは
すべて無意識で書いたと思ってください。

Q17  キックの門戸を叩く前に、やっておくべき事はなんでしょう?
走りこみとか?
A 何もしなくても大丈夫です。
いきなりきつい練習とかスパーなんかやらないですから。
最初はワンツーから始めます。
やりたくなったら、まずはやってみる。それが大事です。

Q18 MAXに参戦してから、
ローを多用するようになったと感じています。
やっぱりMAXのルールに合うから、なのでしょうか?
A ヒザの連打が禁止ですからね。
自分はキック系の選手なんで、今はロー主体です。

Q19 (TASTUJI選手の勝利)嘉洋くんはどう思うますか?
A 素晴らしいと思いました。
すげえ刺激を受けました。

Q20 サワー戦で3Rにサウスポーに変えたのは何故ですか?
A 今年の1月に竹村VSセーンチャイ戦のスパーリング相手で
サウスポーで戦ってたら意外に器用に使えたので
試合でもサウスポーで戦えるように練習してました。

日本トーナメントでも尾崎戦で結構使えたので
サワー選手にも通用するかなと思って。
実際に戦ってたら結構やれてると思ったんですが、
後からビデオ見返したら結構パンチ食らってるんですよね。

パンチを合わされ始めた3Rの途中からオーソドックスに戻すべきでした。
これは作戦ミスでしたね。
ちょっともったいなかったな。

左のヒザに固執しすぎました。
左の顔面ヒザも惜しかったんだけど。
まあそれも含めて、自分はまだまだですね。

サウスポーは今年から使えるようになったので、
これからちょっとずつ良くなっていくと思います。
でも長い時間サウスポーになることは、もうないですね。

②に続く