0901qa
毎月恒例『今月の質問の答え』の時間です。
20個に限定させてもらいます。
ではどうぞ。
今日はパンチたくさん打たれて朦朧としとるわあ。
ああ疲れたー。
そんな日に質問の答えでみんなの悩みに答えて癒されますよ。


Q1 失敗しておちこんだとき気力がなくなったとき
どうやって気持ちをきりかえてますか?
A 信頼してる人に全部打ち明けてみる。
友達と遊ぶ。
そのうち、まあいっかって思える。


Q2 僕は何かと決定打が足りません。
仕事とかでも、自信はあっても思ったようにならないことがあります。
運がないって言ったら何も始まらない気がします。前にも進めないと思います。
打開する精神論を教えて下さい。
A 勝つまでやるという気持ちを持つといいですよ。
成功するまでやればいいんです。
幸せになるまでやればいいんです。


Q3 男は恋愛感情がない女の子を抱けるものなのでしょうか?
A 人それぞれですよ。男女は関係ありません。
女の子だってドライな子多いしね。
ちなみに僕はちょっとは恋愛感情ないと抱けません。


Q4 何歳まで現役でいきたいですか?
またこうなってしまったら引退するとかありますか?
A 40歳まで若い芽を潰し続けます。
そして自分の中で満足したら辞めます。
俺はもう充分にやったぞと思えたら。
それか会長にもう辞めなさいって言われたら辞めます。


Q5 僕はどうしても人前でカラオケが唄えません。
相手が女の子なら尚更…
コンパで初対面の女の子の前でよしひろさんは唄うことができますか?
A 一曲だけ音程はずさずに歌える歌を持っておけばいいですよ。
俺は別に歌えるけどね。
なんてったってパンツ一丁で日本中に見られている男ですからね。
あれ以上に恥ずかしいことなんて中々ないですよ。
ちなみに高校のときいつも一曲目に歌っていた歌は
ブルーハーツの『あの娘にタッチ』。


Q6 佐藤選手は日本の歌手で誰が好きですか?
A 日本の歌手かあ。
SIONなんて響きますけどね。


Q7 突然ですが、この間へんなチンピラに因縁をつけられたのですが
相手はひたすらキレていました。
佐藤さんだったらそのような時どう対応しますか??
A 変な人ってたくさんいますよね。
ブチ切れそうになる気持ちはわかるけど、こらえましょう。
僕はいつもこらえて謝ります。
怒りの連鎖ってムカつくくらい早く連鎖していくからね。
僕がこらえているんだから、あなたもがんばってこらえて。


Q8 嘉洋さんは今まで彼女に振られたことはありますか?
また、それをどう克服しましたか?
A 当然のようにありますよ。
別に引きずっててもいいんだと思うようにしたら楽になりました。
男磨いて生きていれば過去以上の女性に出会える。


よく『良い男いなくてさあ。』って文句ばっか言ってる女の人いるけど
俺から言わせてみれば『じゃあお前はどんだけ魅力のある女なんだ。』と言いたいね。
良い男に出会えないのは、あんたが良い女じゃないから。


幸せはコロリと落ちているものじゃない。
掘り探して見つかるものでしょ。


Q9 佐藤さんはなんでK―1に行ったんですか?TVにでるから?お金?
ラジャやルンピニーの舞台は考えなかったんですか?
個人的にラジャやルンピニーで現役バリバリの強豪タイ人と
佐藤さんの試合がみたかったんです(T_T)
A 正直なところ両方です。
キックではもう22歳のときにルンピニーの王者はWKAの防衛戦で倒したし
23歳でルンピニースタジアムのランキングにも入れたし
自分自身満足のいく結果は出しました。
それにキックは一本ではなかなか暮らして行けないから
引退して働こうかとも思っていたんです。
そうしたら周りの協力のおかげで違う競技でもう一度世界一を目指そうと思い、
K-1に挑戦したんです。
僕は格闘技一本で暮らしていける、真のプロになりたかった。


僕はキック界の裏切り者かもしれません。
でも僕はキックボクシングが好きです。


Q10 2004年の9月8日に実際2チャンに書き込みしたことあるよね?
最初佐藤の友達がでてきてあいつはいい奴だよから始まって
佐藤本人が色々みなさんの意見は参考になります
って1回だけ書き込んだ事あるよね?
A 確かあったと思うけど、詳しいことは忘れてしまいました。


Q11 ナベアツさんに似てるっていわれますか?
A 嫁に聞いたら系統は同じだと言っていました。


Q12 嘉洋さんまた解説のお仕事する予定ないんですかぁ?
A 呼ばれればいつでも。名古屋弁で解説します。


Q13 小森会長ってもしかして大和ジムのプロ選手だった人ですか?
A そうです。大和ジムのエースでしたよ。


Q14 試合に勝つ為に1番必要な練習はやはりスパーリングですか?
もちろんサンドバック、ミット打ち等も必要だと思いますが。
でもやはりスパーリングをうまくこなせないと
試合には出せない(勝てない)ものですか?
A 一番必要な練習は自分にとってはミット打ちですね。
スパーリングは相手がいなくて、やらずに試合出たこともありましたけど
勝ちました。
VSチャルムサック戦は誰もいなくてミット打ちと軽マスだけで調整しました。
あと2005年、2006年はフェザー級のスパーリングパートナー一人だけで頑張ってましたよ。
人間与えられた環境の中で100%やれば結果はついてくるんです。


Q15 昨年の大晦日に行われたダイナマイトの
アルトゥール・キシェンコ戦の入場曲は何ですか?
A 『侍』という曲に友達のヤス一番?がラップを入れてくれました。
完全非売品です。会場でしか聞けません。


Q16 K-1に出初めの佐藤選手と今の佐藤選手は見違えるぐらい積極的で
アグレッシブになってますが何か変化があったのですか?
A K-1はパンチ重視の判定なんでこれは倒さないと
世界トップレベルには勝てんなと思いまして。


Q17 私の高校の先輩は、高校生を卒業するまでにヤりたいって言っているのですが。
どうやら、ヤっては無いのですが体の関係的な男が居るそうです。
その男とは付き合って無いそうです。
男女って何ですか??ヤるのは早めが良いんですか?!
A あんまり自分を安売りしない方がいいと思うけどね。
自分の価値が下がるよ。
どうでもいいのとヤるくらいなら自分でした方がまし。


Q18 キックボクシング、すごく好きで、やってて楽しいのに、
会長とどうしてもソリが合わず…不本意ながらジムを退会します。
悲しいです。悔しいです。結局自分に負けたのです。
暫く…格闘技ジムからは離れてスポーツクラブの加圧トレーニングなどで体を鍛え、
いつかまたキックボクシングに挑戦したいと思います。
私は遠回りをしてるでしょうか?
A 職場で上司と合わないから会社を辞める。
というのはよく聞きますが、確かに上司と合わなかったというのもあるのでしょう。
しかし、逆を言ってみれば、上司に合わせられなかったのも、あなたなんです。


でもジムはお金を払って通っていますから、合わないのなら辞めてもいいのは当然です。
自分に合うジムを探すといいですよ。
でもあまりにも誰とも合わなくてジムを頻繁に変えてしまうようなら
原因は周りにではなく、あなた自身にある可能性が大です。


Q19 日曜日に試合があるんですがローキックを中心に行こうと思ってます。
自分この試合に現役かけてやろうと思ってるんですが
佐藤選手のような効かせるローキックはどぅやって蹴ればいいですか?
A タイミングですね。
あとは当てる場所。
自分でもよくわかりませんが、僕はいつも当てる場所が大体同じです。
きっとミット打ちの賜物です。


Q20 初めまして、名古屋北リトル出身で、
名城大付属高校レスリング部所属しています。
年末の試合素晴らしかったです。格闘技めざし頑張ってます。
しかし、伝染膿痂疹で市大に入院中です。
40度の高熱で治療中の息子へ励ましのメッセージお願いします。
A 恩師の野道監督から手紙が来ました。
恩師に頼まれたことなら、やれることは何でもします。
僕にできることがあれば言ってください。


明るく生こまい
yoshi-HERO