1103qa
今月もいつものように質問の答えをやります。
最近ツイッターがさかんでツイッターからの質問も多くなってきました。
それではどうぞ。


Q1  佐藤選手はお酒は飲むのですか?
また、飲む場合はどんな種類のお酒を飲むのですか?
A 多少は嗜みますが、
それほど好きではありません。
基本的に根が明るいせいか、
飲んでも飲まなくてもあまり人生の楽しさが変わりません。
お酒の種類はワイン、焼酎を飲みます。
そしてお祭り騒ぎのときはテキーラ祭りが始まります。
ビールはイマイチ美味しさがわかりません。


Q2 佐藤さんに質問したい事があります。
僕は佐藤さんの影響で「ツイてる」や「今日のラッキー」を真似しています。
最近、友達に「無理して言ってるでしょ」と言われました。
確かに時々そんな事もありますが
佐藤さんも無理して言ってる時ってありますか?
A メチャクチャ無理して言うときありますよ。
でも無理やりラッキー探すの楽しいですよ。
極端な話、嫁や子供が死んだとしても私はラッキー探しますよ。
一度決めたらテコでも揺るぎません。


Q3 大学時代は何を先行されていたのですか?
自分は英語をまなんでいたのですが、
何とか今の仕事に生かせております。
A 商学部です。
今は経営学部に変わりましたが。
簿記は今でも割と訳に立っています。


Q4 膝枕と膝蹴りならどっちが好きですか?
A 少しポチャっとした膝枕で耳かきされたいです。
いつか耳かきエステに行きたい。


Q5 佐藤選手は「後悔をプラスに変える」ことの大切さを、
以前おっしゃられていました。
後悔のループから抜け出すための
術・ことばをアドバイス頂けると幸いです。
A 後悔すること自体はそんなに悪い感情ではないと思います。
だって後悔するっていうことは、
まだ何かしたい、まだ上に行ける、という向上心の裏返しだから。
後悔して、ああ次はアレとコレは絶対やれるようにしようって思えるなら、いくらでも後悔していいんじゃないんですかね。
自分なんて今まで後悔のない試合は一つもありません。
常に強くなり続けたいから。


Q6 キックボクシングを初めて半年になりました。
あと二年くらいたって基本をマスターし、
試合にも出れるようになったらキックボクシングをしながら
ボクシングジムに通いたいと思ってます。
その点で気をつけなければならないポイントを教えて下さい!!
A 私は先生を何人もつけたことはないので、
的確なアドバイスできません。
私は中学生の頃から小森会長にしか教わっていないからです。
先生によって教え方が食い違っていたり、矛盾したりすると思うので、
自分自身が迷わないように気をつけてくださいね。


Q7 試合中、お互いが同時にローキックを打とうとして、
車でいうところの正面衝突というか、
二つのキックが強烈にぶつかるのを見たことがありますが、
あれは痛いんですか?
A あれは一見かなり痛そうに見えますが、実は全然痛くありません。
多分お互いがガッチリ力を入れているからでしょうか。


Q8 やっぱり、敗戦のショックがあるのでしょうか?
A 今回のは周りの方々には大変評価してもらっていますが、
自分の中では深刻な負けのひとつです。
皆さんに喜んでもらえたというエンターテイメントの部分では、良かったのかもしれませんが、
勝負では完敗でした。
それがとにかく悔しいんです。


Q9 痴女の定義ってありますか?
A Twitterで問われて以来一ヶ月考えましたが、
おそらく自分よりエロいと判断された女性は、
みんな痴女なんだろうと定義しました。
痴女は男の数だけ種類がある、と。


Q10 佐藤選手へ。
試合から一週間経ちましたが心のガソリンは満タンになりましたか?
A 溢れるほどではありませんが、
ハイオクでほぼ満タンになっております。


明るく生こまい
佐藤嘉洋