よくコメントが書けないというメールをいただいましたが、
ブログをいじっていたら、おそらく解決できたっぽいです。
書き込みできなかった人いっぺん書き込んでみてください。


久しぶりに試合前、試合後の東京滞在記を書きます。
今回も有意義な滞在をしました。
写真もたくさんUPします。


10月24日
友達の結婚式に出席予定だったが、記者会見がDREAMとの兼ね合いで前々日に変更。
結婚式は東京に行く前に顔を出すだけで失敬した。
みんなの顔を見れただけでもパワーもらった。
Ca3a0140


10月25日
計量。
7月の試合から減量が楽になった。
便利な体質だ。


10月26日
試合。
2試合連続の1RKOで試合が終わったので、若干準備に焦る。
試合後城戸くんが控え室に挨拶に来てくれた。
私がボケ、城戸くんがツッコミで、
7月のファンクラブパーティーではファンの皆さんを楽しませた・・・と思う。


10月27日
試合後にいつも強引に付き合ってもらう、パンツ屋の社長と会う。
ちなみに偶然か必然か、計量のとき日菜太くんがこのパンツ屋のパンツを履いていた。
恐るべし。パンツ屋ANIMO
同級生ながら、正直こいつが一番成功していると思う。
私が尊敬している人物であり、目標にしている人物である。
選手としてはもちろん経営者として大変刺激になる。
・・・という褒め殺し。


Ca3a0148
そしてこのパンツ屋と日比谷で開催されている、大つけ麺博へ。
ここは各店に並んで中央のテーブルで、みんな一緒に食べるシステム。
二人して同じ店に並ぶのは、もったいないということで別々の列に並ぶ。
昨夜に運よくTV放送してもらったおかげで、気づいてもらえる人が何人かいた。
試合翌日に一人で並んでいるように見えた私は、さぞかしおかしく写っていたことだろう。
しかし、この日は風が強くせっかくのラーメンがあっという間に冷え、
しかもラーメンをすすろうとすると麺にからみついた汁が真横に飛んでいく。


風下の人、気の毒。
汁も毒ガスも風下は危険。


空になった容器が飛んで隣の人の頭にかぶさってしまった人もいた。
大変遺憾。


夜は都内某所でニコラス・ペタスさん、グレート草津さん、才賀紀左衛門くんにお会いした。


10月28日
今回トランクスに名前を入れていただいた名古屋のおしゃれメガネブランド
MonkeyFlip』さんがIOFTというメガネの国際総合展に出店していて、
私のコラボメガネも展示しているということだったので挨拶に行きました。
Ca3a0149
さっそく私のコラボメガネも取扱店が何店舗も決まっていたようで、
とても嬉しかった。
東京ではLOFTの渋谷店と池袋店をはじめ、数店舗が取り扱ってくれるようだ。
他にもこの日の時点で四国や神戸、仙台などの場所でも契約が。
すげえ。


前日にはスザンヌさんが日本メガネベストドレッサー特別賞を受賞していた。
一目見てみたかった。
男性は美人を見るだけで寿命が延びるらしい。


ちなみに日本メガネベストドレッサー賞スポーツ部門は受賞者無しとのこと。
・・・私か青木真也選手のどちらかの受賞で決まりだと思うんだけど・・・
来年2010年の受賞は佐藤嘉洋でよろしくお願いします。
今回の試合前のインタビューはこのコラボメガネ。
万人受けするオーソドックスでおしゃれなメガネだから、メガネ好きは要チェックだよ。もりちゅー。


10月29日
浅草の知人と一緒にカフェ・バッハに連れて行ってもらった。
喫茶アミーの息子としてはコーヒー研究のための勉強。
コーヒーの淹れ方から何からこだわりを感じる。
あのコーヒーを淹れていた角刈りのお兄さんの自信に満ちた表情が印象的。


自分の仕事に自信を持っている人間は魅力的だ。


Ca3a0150
ちなみにアミーのマスター、うちの父親は夏に病で倒れたが、
今は元気にコーヒー淹れてます。
アミーの前期の業績は惨憺たる結果だったが、父は自信持って仕事をしている。
だから内情は苦しいが11月中に改装をする予定。
キレイな店内でおいしいコーヒーを淹れ続けろ。100歳まで。


バッハで優雅なモーニングをしたあと、名古屋に帰り、
なんか体を動かしたくなったので練習に行った。
気合い入ってるんだよ。
もう二度と負けたくない。
ずっと勝ち続けていたい。


明るく生こまい
yoshi-HERO