練習は嘘ツキじゃなかった
ユーリ・メスのハードパンチを眼球に食らって
すごい痛いので目医者に行ってきました。
精密検査をやった結果大事には至ってなく安心しました。
ただ黒目が傷ついてるらしいので少し安静にしないといけないみたいです。
早く治して練習再開しないと。
レーザー光線が出そうな目の色してるけど写真は見せてあげません。
さっき撮って確認したらちょっとR指定入りそうだったので。


今回はユーリ・メスのような世界的な強豪に競り勝つことができて本当に嬉しいです。
また延長で勝ったというのも自分の大きな財産になりました。


私はまだ今年のトーナメントの優勝を諦めていません。
5%の確率がある限りは最後まで挑戦し続けます。
友人からも『奇跡は起こるから奇跡なんだ』と言われました。


ベスト4に上がった山本優弥は日本人でただ一人頑張って本戦に残っています。
ドラゴ戦は素晴らしかった。
次戦に心からエールを送りたい。
4月に私が負けたおかげで日の丸を一人で背負っている。
日の丸を背負う重圧もあるけど、日の丸を背負えない虚しさを感じた。


しかし、自分は自分のやれることをコツコツとやって
いつチャンスが降ってきても見逃さないように
しっかりと上を向いて生きていこうと思います。


まずは城戸くんをコツコツと攻め上げて勝たなければ先はない。


私は本戦には残ってないけど
ドラゴに負けて良かったんだと思う。
あの負けのおかげで色々自分の中で気づいたことがあるし、
自分には自分の合ったやり方があるんだとわかった。
練習の中で自分の体は明らかに変わった。(結果が出るまでこうやってブログで公表する自信が無かったのだが。)
それが結果として伴ってきたのが嬉しい。


練習は嘘つかないな。
よくわかった。


明るく生こまい
佐藤嘉洋