50290457_org_v1286259139
昨年の11月にヴィヴィアン・ウェストウッドのゲストモデルとして
城戸くんとコヒさんと出演したのは皆さんの記憶にも新しいところだと思います。
私は自分で言いますが足は相当長いです。頭は割と大きいけど。
それで出演モデルにはトップモデルの富永愛さんもいて、その足の長さと頭の小ささに驚愕したものです。
やはりトップは違うなと。
子持ちとは到底思えません。


さて先日のことです。
今回はジョルジオ・ペトロシアンの、
いえ、ジョルジオ・アルマーニの極秘のファッションショーに招待頂いたので、
喜んで出席させていただきました。
取材陣は一人もいないというシークレットファッションショーでした。
写真で着ているジャケットはジョルジオ・アルマーニのジャケットです。
三年前に買ったエゴトリッピングのカーゴパンツと合わせてみました。
光栄なことに私はKー1でもMAXのオシャレ番長として名を馳せているわけですが、
実はまだまだあまりブランドには詳しくなかったりします。


皆さんは知っていますか。
エンポリオ・アルマーニとジョルジオ・アルマーニの違いを。


私は恥ずかしながら詳しく知りませんでした。
エンポリオ・アルマーニは名古屋にも路面店があるので見に行ったことはあって、
高級は高級だけれどまだ手が出せるなと感じていました。
そして違いのわかっていなかった私はジョルジオ・アルマーニに足を踏み入れたときにその格の違いを見せつけられたのです。
アルマーニと名がつけばみんな一緒だと思っていた私は大馬鹿野郎です。
長渕剛が「I LOVE YOU」という歌で「服を着るならアルマーニがいいとか・・・」
と歌っていた意味がわかりました。
アルマーニは一流ではなく超一流ブランドだったです。


私の着ているジャケットは今年の新作ジャケットで
今回のファッションショーでも男性モデルさんが着ていました。
私もとうとうジョルジオ・アルマーニの似合う人間になってきたのかと感慨にふけりました。
ジョルジオとエンポリオの違いもわからない人間ですが。
しかし私はブランドのロゴで全身を固めて主張しすぎずに、
体のうちから出てくる佐藤嘉洋というブランドを大事にしたいと思っています。
あくまで良い服というのは自分という個性をうまく引き出すものでありたいからです。
服はあくまで着るもので、着せられるものではありません。
主役は服ではなく自分だから。


明るく生こまい
yoshi-HERO