1102qa
今月も恒例の質問の答えやります。
名古屋は雨です。
良い天気です。
雨の雰囲気が好きです。濡れるのは嫌いだが。
質問はメール、コメント、ツイッターから適当に選んでます。
それではどうぞ。


Q1 奥さんにスカトロAVをバレるのとロリコンAVがバレるのではどちらが恥ずかしいですか?
A そ、それは・・・かなり究極の選択ですね。
まあしかし、基本的に便と性交はできないので、
スカトロの方が恥ずかしいです。


Q2 佐藤さんは、共産主義についてどう思いますか?
佐藤さんは、経済にも詳しいと聞いたのでよければお答えください。
A 人間に欲も無く、ねたみ嫉みもなければ共産主義は理想なのかもしれませんが、人間は生きている限り欲望に包まれ、人を憎み、ねたみ、嫉みます。
だからそういう感情がある限り共産主義は成り立ちません。
感情のないロボットたちなら共産主義も成り立つでしょうが。
ちなみに私は経済に詳しくありません。
ちょっと勉強しているだけです。


Q3 一度決めたことを継続するにはどうすればいいですか?佐藤選手、アドバイスお願いします。
A 私はキックに出会うまでは根気のない人間でした。
しかし、キックに出会ってから練習を積み重ねて結果出せたことで、継続という力がつきました。
なんでもいいので努力して結果を出せば継続力というものは鍛えられていくのではないでしょうか。
小さい勝負でいいんです。
継続力をつければ何をやっても根気よく継続することができるようになります。
私を見てください。
この毎月の質問の答えは2004年の10月になんとなくスタートし、それから毎月欠かさずやり続けています。
絵本小説も100話までやると決めたら、絶対やると決めて次号が最終回です。
ツイッターでの今日のラッキーシリーズも毎日一年近く続いています。
あの根気のなかった人間が、今では地道にコツコツとやれています。
このブログなんて2002年の5月から続いているんですから。


Q4 上司にこび売らないといけないもんなのでしょうか?
一人で考えるのも疲れてヨシヒロ相談室にかけ込みました。
A 上司に媚を売るというより、立てて上げるという器の大きな考えを持ってください。
誰だって褒められれば嬉しいものです。
私の対人術で嫌な人も良い人に変えてしまおうという術を使うときがあります。
それは嫌な人に対して嫌な態度で返してしまえば、
その人との関係は変わりませんが、
嫌な人に対して、自分が尊敬する人だとか好きな人と同じような態度で、その人の存在を尊重し、立ててあげるのです。
そうすれば嫌な人の中にも良い所が見えてきます。
嫌な人とも付き合っていかないといけないじゃないですか。
この世の中は。
いちいち敵を作っていたんでは生きにくくなっちゃいます。


ただ嫌な人全員に対してこの対人術使ったら
心底疲れてこっちの心が病んでしまいそう。
私は、嫌な人で関係ない人に対してそんな態度はとりません。
そういう人は嫌いなままで構わないでしょう。


Q5 質問ですが、毎日毎日努力しているはずなのに、自分の成長を感じられません。
もっとどんどん成長していかないと目標に辿り着けません。
これって努力のしかたが悪いのでしょうか?
アドバイスお願いします。
A 自分でもっと成長しないと目標に辿り着けないとわかっているだけでも、あなたは他の人より秀でています。
そして努力はするだけなら多くの人がしてるんですよね。
努力はみんなしてると思えば考えが変わるはずです。
努力して、人より少し頭使えば、一歩抜きんでられます。


Q6 私は4月から高校生になります。
私には好きな人がいるのですが、別々の高校になってしまいます。
以前告白されましたが、訳あって付き合う事が出来ませんでした。
同じ部活で、お互い真面目な話も話せるくらいとても仲が良く、クラスが違いますが今でもよく話しています。
彼は女子からも人気が高いです。
卒業の時に彼にもう一度、私から告白するのはしつこいでしょうか?
A 残酷なようですが、恋はタイミングですよ。
向こうから告白してきたのに訳あって付き合うことができなかった時点で、その人とは縁がなかったのかもしれません。
あなたのことを好きだったのは、今の彼ではなく、昔の彼なのです。
無論今の彼もあなたのことを好きなままでいる可能性はあります。
その可能性に賭けてみたいなら是非告白してみるべきだと思います。
この恋が成就したら、私も世の中捨てたもんじゃないなと勇気づけられるし。


Q7  僕はK-1、IT'S SHOWTIMEに出るのが夢です。
しかし、僕には身長が163センチで体重が62キロしかありません。
K-1、IT'S SHOWTIMEに出場するには軽い階級でも身長が170センチ以上無いと活躍できないのですか?
A 全然大丈夫ですよ。
ザンビなんか165cmそこそこで70kgのトップ戦線で戦ってますよ。
身長や体型によって自分に合うファイトスタイルを見つけることができれば、十分活躍できます。
SHOWTIMEは61kg級もありますしね。


Q8 ドラゴ一戦目と二戦目は戦ってみてどういった違いがありますか。また、二戦目の勝因は何でしょうか。
A 2009年ドラゴに負けたから今の私があります。
あのとき負けたおかげで驚くくらい強くなることができました。
だからいつかまたそのお礼を返さなくてはいけないなと思っていたから、
ドラゴとの二回目の戦いはそういう気持ちで戦いました。
ドラゴはとても気持ちのいい選手で私も好きなファイターなので、これから先も戦うことは何度かあると思います。
無論私が全部勝ってやるし、次はKOで勝ちます。


Q9 小説シリーズって次回で最終回ですよね!?
A はい、次号最終回です。
2007年3月から足かけ4年の連載でした。


Q10 FACEBOOKの佐藤さんは本人ですか?
A はい、本人です。
基本英語でやっています。
FACEBOOKを通じて世界の人と繋がって
世界中の格闘技ファンと一緒に盛り上がりたいです。
私のFACEBOOKアドレスです。
http://www.facebook.com/brhtyoshihiro


明るく生こまい
佐藤嘉洋