--------------

※最近、アメンバー申請を多くいただくようになりました。

トラブル回避のため、また安心して情報発信していくために、以下の内容に沿って申請して頂きたく、お願い申し上げます。

--------------

 

 

こんにちはニコニコ

 

サトウです。

「サトウさん家の中学受験日記」をご覧いただきまして、ありがとうございます音譜

 

息子は2021年4月で5年生に、

通塾しているサピックスでは、2月から新5年生になります。

 

こちらのブログでは、2023年に迎える中学受験本番を「あー、やって良かった!」と思えるものにすべく、息子の日々の学習の様子や、中学受験を通して私が学んだことなどを整理するために作りました。

 

4年生まではすべての方に閲覧頂けるようにしていましたが、5年生はより個人的な内容になるため、「アメンバー限定記事」の投稿数が増える見込みです。

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

安心して情報を発信していきたいため、アメンバー記事をご覧になりたい方は、お手数ですが、「ダイレクトメッセージ」より、簡単な自己紹介

  • お住まい (東京、大阪など)
  • お子様がいらっしゃれば、学年・性別など
  • 大手塾に通われている場合は、できれば塾名
をお送り頂いた上で申請をお願いいたします。(メッセージと申請は同時に送って結構です)
鉛筆鉛筆鉛筆

 

■注意

①このブログの内容は息子にも話しており、息子からは「身バレだけはしないように!」と釘をさされています。万が一、ブログを読み進めて「あれ?もしかして??」ということがありましたら、心の奥底に閉まっていただきますよう、お願い申し上げます。また、画像などは出来るだけお子様には見せないでください。子どもは敏感ですので、「あ!〇〇君のノートに似てる!」と何かお気づきになるかもしれません。

 

メッセージには必ずお返事をしておりますが、多くの方から申請をいただき、返信が滞っております。送って頂いた自己紹介メッセージを確認し→「申請承認」→「ゆっくりお返事」致しますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

「お住まい」は大まかで結構ですので、必ずお書きください。

 

え!

住まいまで書くの?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますが、「そのくらい書いてもいいから読みたい」と考えて頂ける方限定で公開できる内容にしたいので、ご了承下さい。あくまでも、サトウと息子が安心して情報発信するためですので、個人を特定するようなことは一切ありません。

 

塾は差障りがない程度で、特に小規模の個人塾の方はお控えくださって結構です。(住んでいる場所が分かってしまういけないので!)

 

教えて頂けると、新4年にサピックスに入る方向けに記事を書こうかな、とか、他塾でも役立つことを発信したいな…など、幅広い内容の記事が書けると思いますので、ご協力いただけますと幸いです。

 

また、最近はブログ記事の下にある「コメント欄」から申請をいただく場合がありますが、ぜひ、ダイレクトメッセージからお願いします。

 

ダイレクトメッセージは、私の「プロフィール」ボタンを押していただくと、メッセージマークが出てきますので、押して頂けると開きます。ご不明でしたら、まずはコメント欄に「メッセージの送り方がわかりません」と書いて送信していただけましたら、こちらからダイレクトメッセージをお送りします。

 

色々とお願いして申し訳ありませんが、

よろしくお願い致します。

 

サトウ