初の松葉杖無しで通勤。

現在帰り途中。

昨日先生に1か月遅れていると言われたのが、かなり気になっていて、松葉杖を置いて来た。
歩き方も気にして。

しかし今脚がピキピキしてる。
特にアキレス腱辺り。


にしても電車混んで来ましたね〜。

松葉杖ないと普通の人なので混んでて座れない。
あっても座れない事はあったが。

松葉杖を持たず思った事。

松葉杖って電車で立っている時や、電車待ちの時意外と、身体の支えになって、足をかばうだけでなく楽だったなーと。


突然、話は変わるが、スキー用品のニューモデル発表会の宣伝をチラホラ観る。

自分は行きたいが買わないので行かない。貧乏なので。
本当は、ブーツ履いたりしたいのですが、今の足じゃ何の意味もない。

でもニューモデルを見るとワクワクする。
毎年ワクワクするだけで、手が出ませんが、、、。

でも、発表会もスキーシーズン自体あるのだろうか?

脚が治ってないから、なんとも言えないが、スキー場も自粛となったら、潰れるスキー場や宿も出るでしょう。食堂も。

完全収束は無理でも、良い冬が来ることを祈るばかり。

夏前に花火は終わってしまったが。

自分も何とか回復して少しでも笑顔を取り戻したい。