雪!

2/1怪我以来スキー場にも行って無いので。
季節で冬が一番好き。
スキーでなくて、雪景色。真っ白な風景。 
長野県で育ったせいか。

でも大人になってからどの季節も好きになったて来た。

春。
嫌いだった。雪が降らなくなり、新年度。別れもある。若い頃はゴールデンウィーク関係無い仕事だったのに待ち遠しかった。
今は、桜は綺麗だと思う。年に1度で、すぐ終わるのが良いのかも。
今日の雪で終わりかな。花見も出来ないし、外出も控えないといけないとし。


夏。
そこまで嫌いではなかった。今では結構好き。
花火がいちばん。戸田板場合同花火大会は行ければ、会社の後輩誘って行っている。規模は小さいけどなんかよい。もう少し仕掛け的な物があればもっと盛り上がると思うのだか。
当日0時にシート解禁で、一応守って場所取りに。来る人数に関係なく12畳は引く。使い捨ての安いブルーシート。近くのドイトにある。
打ち上げ2時間前から宴会。仕事で来れない子は残念だが、また今年やりたいなー。

でも今年はオリンピックの影響で、5月開催予定だったが、やはり7月最終土曜日に戻るでしょう。新型コロナもあるし。

後は海とお盆が好き。海無し県に育ったせいかやけに燃える。あの暑さも最高。

お盆は、親戚もくるし日本ぽくて好き。夏後半に向かっているが、帰省出来ればしたい。中々帰れないが。

秋。
紅葉かな。でも全く行けてない。
冬に向けて準備期間。以外と仕事が忙しい。

冬。
まずは、雪。
クリスマスは大人になってからどうでも良くなったが、イベントこそしないが、また最近好きになった。何かワクワクする。

大晦日と年始正月。
ここは1年で一番好き。
9割は帰省出来き、弟夫婦も来て楽しい。
あっと言う間に正月は終わってしまうが。
暦通りは辞めて、年末から正月休みは固定にして欲しい!たまに仕事が入るが、いれるな!

てな感じ。


話は変わるが、昨日書き忘れた事があった。
ノンアルコールビールについて。舐めてた。

昨日ヨーカ堂行った時、半端無く種類があった。特にオールフリー。キリンもそうだが体脂肪抑えるなど。コラーゲン入り?

その中でも、オールフリーの成分はよく出来ている。種類も何でこんな種類あるの?ソフトドリンクだな。

キリンのフリーはお腹周りの脂肪を落とすと謳っているが、炭水化物が多い。関係ないのかな。

アサヒドライは安定。
でも以外と味は、キリンフリー。
全部制覇して無いので、今日買ってみようと。
でも、糖質オフでないとやだな。

しかし何故かそんなに飲んでないのに、発泡酒だけ毎日飲んでる時より、ノンアルコールビール飲んだ次の日の方が胸焼けする。食べ物との相性かな。慣れかな。勿論何か入っているのはわかるが、調べてみよう。


おー、雪が積もってきた!午後には雨に変わりなくなるだろ。この雪の中、埼玉のコクーンに行きたいな。まだスタッドレスだし。
スキー場も今日でシーズン終了の所が多いが大雪。よかった。

スキーは来シーズンまでお預け。指導員検定も受けるかわからないが、怪我の完治予定は後4カ月後。その後冬まで、筋トレ頑張ってみるかな。ストレッチも。筋肉と可動域を広げ、体幹鍛えないと。

検定は、怪我の具合とお金と仕事との相談だが、、、。

でも、早く来シーズンにならないかな。12月は仕事は忙しいが待ち遠しい。

後は新型コロナがどうなるか?仕事もどうなるか?

日々しっかり生きよう。気張りはしないけど!