コングクス | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

今回の韓国インスタントラーメン🇰🇷

オットギ コングクス





韓国インスタントラーメンで

冷たい麺は

冷麺やビビン麺を食べましたが

(あっパルドのビビン麺も食べたのに

ブログ書き忘れてる😢)

コレ👇




夏だから見つけた💡コングクス


コン(豆🫘)ククス(麺)で

豆乳麺と言う感じです。


調べたらなんと

『まずい❗️』らしいが

興味深く買ってみました。


中身は



麺と粉末スープ


作り方は





麺は500mlを沸騰させて

麺を入れ4分間煮込みます。





そのあと麺をザルできって

冷水で冷やします。







スープは白い粉末



冷水200mlに混ぜて

豆汁を作ります。







胡麻が入ってた🫘



麺にかけて出来上がり



具も乗せてみました。



まずスープから



うん🙂‍↕️豆乳スープ


冷たいから夏にいいですね…



冒頭『まずい❗️』と書きましたが

ネットを調べすすめると

韓国でも好みが分かれるらしいです。


簡単に説明すれば

豆乳に冷たい麺入れましたって感じで

豆乳以外味がない。

なので薬味的に塩を入れたり

キムチなどなど入れて

食べるみたいです。


まぁそれを知った上で

今回興味本位で買ってみましたが


たしかに夏バテの胃に優しい

ラーメンでした。


辛いもの・味の濃いもの好きな私は

…まずくはない😐


キムチを入れて食べたので

スープは赤くなっちゃった😁


好き嫌い分かれるものでした。


季節ものなのか

私が買ったショップは売り切れてた😢