韓国ドラマ ペガサスマーケット | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

BSの韓国ドラマを
チェック☑️してなかった私💦
たまたまCMを見て
面白そうで
見てみました。





ペガサスマーケット

(原題:安いです千里馬マート)

2019年 全12話

BS12では16話でした。


千里馬マートに左遷され

社長となったテマグループの理事

チョン・ボクドン

有能と評価されていたボクドンは

左遷に納得がいかない。

そこで、テマグループに復讐すべく

千里馬マート事業を失敗させようと試みる。


一方、千里馬マートの店長、ムン・ソック

仕事ができるようには見えない

しかし、千里馬マート再建に

全力を尽くしている


真逆の想いを抱えた千里馬マートの社長と店長。

2人を軸に、動き出した

千里馬マートの運命は?!



チョン・ボクドン(キムビョンチョル)

優れた頭脳と物事を徹底的にやる性格で

会長に信頼されていたが

突然千里馬マートに左遷された

大馬グループの理事

千里馬マートをめちゃくちゃにしてやろうとするが…


ムン・ソック(イドンフィ)

千里馬マートを流通業界1位にしたい店長

少し頼りなさそうだが

大馬グループ本社の社員を夢見ている


チョ・ミラン(チョンヘソン)

ヨングの命令で千里馬マートに

送られてきた超エリートスパイ


クォン・ヨング(パクホサン)

いつもボクドンにやられている

大馬グループの専務

千里馬マートを通して副会長カプと横領と脱税をしている




役員会議で次期戦略について語る
大馬グループキムデマ会長(イスンジェ)



塗れば車に毛が生えるカーワックスの開発で

会長に媚びるクォンヨング専務たち

ひとりボクドンは反論

秘書が駆け込み

ライバルグループにアイデアを先取りされ

ボクドンは廃業寸前の

千里馬マートへ左遷決定



学生時代からとにかく頑張って

エリートコースを順調に登ってきたソック。

母と2人暮らしで質素な生活をする彼は

千里馬マートの店長に。

給料が入ると安いライバルスーパーで

肉を買って焼肉を楽しむ


ミュージシャンを目指す

チョミンダル(キムホヨン)は

彼女と子供と

安いアパートでその日暮らし

元銀行員のチェイルナム(チョンミンソン)

運転代行業で家族を養う日々

そんな2人に

「千里馬マート正規社員募集」のチラシが…


面接の日

来たイルナムとミンダル

ヤクザのインベとパヤ族の親子まで

採用と言われ皆喜びます。




ヨング専務は店長に

ボクドンの行動を報告せよと

指令を出します。


出勤1日目、パヤ族は一族総出で

人間カートでお客様をご案内


インベは時代劇の王になり

お客様苦情取扱いセンター担当 


ボクドンはひまわりに


臨時ミーティングが召集され
「労働者団結リーダーを決める」と告知され
勝者には18金、カシミヤ製マント、
純金ベルト、ルビーのついた旗が
手渡されることに。
ピエレックが勝利🏆

ヨング専務はチョミランを
千里馬マートに行ってほしいと頼みます。

増収のためカルチャーイベントで
パフォーマンスをボクドン社長に提案するソック
「予算は気にせずやりなさい」と言われ
店員のミンダルのバンドが歌うことになります。


すざましい独特な音楽(ヘビメタっぽい)を

披露し観客からはブーイング

インベが割って入り

わけわからん状態

ミンダルの息子が泣いて登場し

観客もらい泣き拍手喝采

無茶苦茶でも大成功


ボクドンの思いとは違いなぜか

顧客が増え、活気付き、売り上げが伸びる

千里馬マート


ボクドンは次は無料のゲームコーナーを

作ると言い出します。


ボクドンに挨拶するミラン

専務から送られてきたんですねと言われ

はい!と口が滑り

開き直ります


マートに父親の遺影を掲げてきた女の子

可哀想な話を皆で聞き涙

彼女のために書店コーナーを設置

「君の仕事は本を読むこと、宿題をすること」

と女の子ミジュを雇う

顧客の主婦たちは

社会福祉もして素晴らしいと涙…


アラブ人のビジネスマンがお忍びで

千里馬マートに来て

ボクドンがなぜかアラブの踊りを披露し

マートに1千万ドル投資することに…


大馬グループ副会長カプがマートに

ボクドンに圧力をかけるカプとヨングだが

追い返され散々な目にあう


一方、マートはゲームコーナーのせいで

治安が悪化

ボクドンは笛吹き男になって…


ムック作りの会社社長が経営に行き詰まり

ボクドンの車に出て自殺未遂

事情を聞いて千里馬マートで販売

顧客の評判で大ヒット

千里馬マートは受賞し、

ボクドンは新聞にのり

ヨングは面白くない


副会長カプは祖父のデマ会長から

何か能力か実績をもってこいと

叱咤されます。


左遷されたことが家族にバレて

責められるボクドン

そんな彼は同級生と再会

一方で市議会議員がサプライズ訪問

ソックは誠心誠意もてなしたつもりが

皮肉だと思った周囲は拍手喝采


ヨング専務に命じられるまま 

派遣されるパク課長

ボクドンが導入したレジの床暖房が

労働組合から称賛され

マートの評判はさらに良くなる


ヨングの計画は振り出しに戻った

ボクドンはまたとんでもないチラシを作るが

さらに評判に


パク課長に履歴書を出せと言われ

クビになると落ち込む従業員たち

しかしボクドンや従業員たちにはめられ

マートから逃げ出す

ソックはみんなに情が沸き始めていた。


千里馬マートがテレビ取材を受けるが

ボクドンはカメラの前で

大馬グループを脅迫

だが逆に大馬グループの株が急上昇


厳しい態度を見せながら内心では

孫のカプを心配している会長

カプはトッポギ事業を始めようと

マートに1号店を開くことにするが

あまりの辛さ(不味さ?)に

会長は倒れる

会長は意識が回復し

カプとヨングは放り出されます

トッポギ事業の責任を追求されそうに

しかし、先手を打ったソックのおかげで

グループの損害を免れる


ソックは従業員たちの愛社精神を

高めるべきだと考え

MVPを選ぶことを考える

なんとミジュのお父さんが

幽霊となって働いていた

MVPの車はみんなで使うことに


インターンで千里馬マートで働き出した

ジナ(ヨンウ)

なんとヨングの娘だった


父のためマートに潜入したジナ

ジナからボクドンとソックを

引き離すべきだと言われ

ヨングは考える


その頃、ボクドンは

かつて自分がリストラに追い込んだ部下に会う

過去のトラウマに悩むボクドン

部下は自殺をはかろうとしてましたが

ボクドンを助けたのは

パートタイマーとして雇った

清掃員のおじさんでした


ミランは店で粉飾決算が

行われてるのではないかと疑う。


ソックは実はこれまで密かに

不正の証拠を集めていた。

ヨングが探していた

書類の原本を隠し持っていた。


全ての証拠を手に会長を訪ねたソック

千里馬マートを残してほしいと懇願


ヨング専務とカプは

離島のワカメ管理部へ送られる

そしてソックは課長に昇進し

ボクドンは再びマートに帰ってきた




面白おかしく、気楽に見れるドラマです。

途中ミュージカル仕様や

はちゃめちゃな感じも楽しくて

笑いました。

でもスーパーマーケット事業が

どう成功していくか

突拍子ない展開の中にも

どう動いていくかなんて

ちょいとわかるような

楽しいストーリーでした。


ホント気楽にぜひ見てくださいねチュー