韓国ドラマ 月水金火木土 | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

今年こそは韓国ドラマちゃんとまとめるぞ
なんて言ってたのに
気がつきゃ4月ガーン

観たいドラマばかり増えて
全然まとめてないから
重い腰をやっとあげて
頑張ります💪

自己満足のため
気が向きゃお付き合い
よろしくお願いします🥺





月水金火木土


2022年 16話


パク・ミニョン コ・ギョンピョ

 キム・ジェヨン

完璧な非婚のための

契約結婚マスターのチェ・サンウンと

月水金の長期独占顧客

火木土のスーパースター新規契約顧客が

繰り広げるロマンス💕






外見、能力、全てが揃い完璧ともいえる女性
チェ・サンウン(パク・ミニョン)は
今までたくさんの結婚を必要とする
人々を助けてきた。




彼女には、月水金を長期契約している
謎の多い顧客、チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)




そして、火木土の新規契約に、スターであるカン・ヘジン(キム・ジェヨン)が加わり…。




シングルだが、結婚を必要とする顧客に

オーダーメイド型契約結婚を提供する

シングルライフペーパーのサンウン。

彼女は13年ぶりの引退を夢見て

顧客を整理し始める。

しかし5年間契約中の月水金の

長期顧客のチョン・ジホとの契約は

なかなか容易ではない。

5年共にしたが、知っていることのない

ミステリー顧客だ。



一方でジホの上の家に

スーパースターのカンヘジンが引越してくる。



先にジホから契約解約の通知に

サンウンは苦しい言い訳で

先送りにする。

妙な寂しさが続き、

自分の感情がなんなのか混乱する。

一方、ヘジンは13年前に

強いインパクトを与えて消えた

初恋のサンウンに出会い

彼女が下の階の妻という事実に

衝撃を受ける

その下の階のジホの

ミステリーな行動を目撃し…



マンションでサンウン、ジホ、ヘジンで

三者対面し

ジホは疑うヘジンに結局

自分の正体を打ち明ける。

サンウンは知らなかったジホについて

少しずつ知っていくようになる。

しかし彼女の心とは違って

彼らの契約に最後が訪れる。

そんな中、サンウンは

ジホと会う口実を探すため

離婚書類を持ってジホの家を訪ねようとしたら

謎の怪漢に襲われる。


ジホから離婚書類を渡されたと思ったら

公演チケットが入っていると

慌てたサンウン

公演会場でサンウンとジホに

偶然出会った部長判事夫婦によって

2人は契約結婚を延長することに



13年前、サンウンによって

これまで築いてきた全てを失った

ユマダムは、再び再起を狙って

大きな危機に直面し

サンウンはユマダムに対する

愛憎で彼女を救い

引退を諦めることになる。


ヘジンは突発的な行動により

自分を顧客として受け入れてほしいと

切実に頼む。

初めて見るヘジンの柔弱な面貌に

迷ったサンウンは

提案を受け入れる。

それを知ったジホはなぜか心が不自由で

サンウンは誤解を解こうとするが

なかなか容易ではない。



一方、留置場からでてくるユマダムは

サンウンの家にとまることになり

元契約結婚し今同居人でゲイのクァンナムと

不便な同居生活が始まる


ジホとヘジンの契約は

いざこざの末

ジホは月水金、ヘジンは火木土

の契約となる。

ジホの裁判所の人たちとの

引越し祝いの準備をするサンウンとジホ

引越し祝いの日サンウンは

飲み過ぎて…


ジホはサンウンに自分の気持ちを

表現する方法をお願いする。

夫婦同伴ゴルフの集まりで

サンウンに優しく細心の配慮を

惜しまないジホ

反面火木土だけを待ちながら

幸せだったヘジンは

母と大きく争い

ストレスによってサンウンの前で倒れる

ヘジンをホテルへ連れて行き看病することになる



ヘジンの事務所にお願いしてた

顧問弁護士ジウンがホテルで会いに行くと

サンウン、ジホと鉢合わせ

ジウンはジホの前妻で

サンウンは何も関係もないというジホに

サンウンは複雑な思いになる。


ジホはヘジンとサンウンの姿に

初めて気まずい思いが芽生えるが…



お互いのモヤモヤをぶつけて

心を確認したジホとサンウン


ジホは翌日普段とは違う姿で出勤し

裁判所の人々をびっくりさせる。

サンウンはヘジンとの契約を整理しようとするが

ヘジンはあきらめるのは容易でない。

一方、ジウンはサンウンが

ヘジンだけでなくジホとも

契約した事実を知り

ジホを尋ねるが…



ヘジンの不用意な行動により

大衆に顔が知られたサンウン

サンウンは状況収拾のため

ヘジンの親であるカンジングループ一家に会い

ヘジンと結婚する考えがないことを伝える。

ジホはサンウンについて

もっと知りたく対話しながら

幸せな時間を過ごす。

一方、ヘジンはストーカーを制圧して

警察署へ行くが

正体を知ったサンウンは衝撃に陥る。



サンウンの12回の結婚が世間に明かされ

注目を浴びてしまったサンウンとヘジン

サンウンは全てを背負おうとする。

ジホは訪ねてきたクァンナムから

過去の結婚やユマダムの事を聞き

ユマダムとイナグループに対して

調査を始める。

ヘジンはサンウンに対する非難を

鎮める記者会見を準備するが…



ジホはユマダムに会おうとした時

怪しい車で交通事故に会う

サンウンは心配し病院に駆けつける。

2人の時間を過ごし

もっと親しくなる。



ヘジンはカンジン会長から

グループに入るよう言われ

危機感を感じたソンジン(ヘジンの兄)は

サンウンを利用した計画を立てる。

ジホは事故の背後に疑問を持ち

本格的に調査を始める


カンジングループ入りしたヘジンは

サンウンを忘れるように仕事して

頭角を現す。



ジホはサンウンとユマダムを

和解させる。

サンウンとジホが共にする未来を

夢見て幸せ幸せな時間を過ごす中

ソンジンが暴走し始める

ユマダムとサンウンを狙っている


ユマダムはサンウンを守るため覚悟するが

ジホはサンウンとユマダムを守るため

判事を辞める覚悟で

捏造までしようとしていた。




サンウンはジホの思いを知り決心し

13年前の決着をつける為

カンジングループへ


ヘジン父の財閥の会議で

現れたサンウン

ヘジンのマネージャー、クァンナム

サンウンは、ヘジン兄の昔の気持ち悪いセクハラ&父親への暴言をバラす

ヘジン父は怒ってヘジン兄を追い出す


ジホはサンウンの思いをしらず

サンウンの帰りを待つが…帰ってこない


さらに結婚指輪が返されていることに気が付き、ショックで泣き崩れるジホ…



サンウンが去ってしまい

昔のジホに戻ってしまった。

サンウンも1日ベッドで過ごす日々

クァンナムも心配する


ユマダム(ミホ)に

「私のようになってほしくない」

「心から愛せる人に出会ったなら、手放しちゃダメ」と言われる。

そして…





いゃぁ〜

ありえないストーリーでも

なかなか面白くって

何度もみちゃいましたよラブ


パクミニョンがかわいいし

キレイだし

お嬢様設定だから

服や持ち物などなど

スタイル抜群で着こなしで

ラブコメハズレなしですね👏



ヘジン役のキムジェヨン

じれったいロマンスや君を憶えてるに

出てカッコいいって思ってましたが

100日の郎君様と同一人物と

思えなくってびっくり😳



ジホ役のコギョンピョ

最初は冴えないし怖そうだし

(役からだけどね)

イケメン感感じられなかったけど

ストーリー進むにつれて

可愛さが出てきて

憎めないじゃんって

でも調べてみたら

のだめカンタービレや

となりの美男〈イケメン〉に

出てたじゃんって爆笑




おちゃらけイメージだったから

全然気が付かなかったチュー



最初U-NEXTだけだったのが

去年かなCSで放送されて録画して

何度も何度も見ました。


ホント‼️面白かったウインク