ごま(チャムケ)ラーメン | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

去年食べられなかったシリーズ
第3弾

オットギ
ごま(チャムケ)ラーメン



中身は〜



細目な麺と粉末スープと四角いかやく

たまご入りと書いてたので

これフリーズドライなたまごっぽい🥚



あっ😅ラー油隠れてた🙏





水500mlを沸騰させて

麺と粉末スープと卵ブロック入れ

4分煮込みます。



あっごまの香りがします。

卵ブロックは

やっぱりフリーズドライだった



ラー油入れて出来上がり



見た目より辛くないし

麺モチモチ🍜

ごまとラー油の香りで

まるで日本のあいつに似ています。


(写真お借りしました)


日本のあいつより辛いですが

旨辛程度だと思います爆笑


食べ終わり



こんな感じで

やっぱり辛そうに見えるかな〜

でも大丈夫🙆‍♀️


これも美味しいから
買ってよかったよラブ

お腹いっぱいウインク

袋麺は私は4個入り買いました。


カップもあるよ酔っ払い