農心 チャパゲティ | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた



農心(ノンシム)チャパゲティ

前回に続いて韓国風ジャージャン麺ですね〜


韓国でも人気がある

オリーブオイルを使った

即席ジャージャン麺です🤤




中身は太めの麺

粉末スープ・かやく・調味オリーブ油です



コレも作り方が2種類書いてますが

水を切らない①で作ってみます。



水450ml入れて沸騰させて

麺とかやくを入れ

4分煮込みます。



粉末スープと調味オリーブ油を入れ

混ぜながら軽く炒めて出来上がり爆笑




味は昨日と同じ

香ばしい感じの味噌だけど

甘辛くなく見た目の濃さほどなく

あっさり甘めなおいしさです👍


麺は昨日のうどん感でなく

ラーメンより太めの

焼きそばのような

給食に出てきたような

コシがないソフト麺みたいな感じかなぁ


韓国のジャージャン麺に近いものは

コッチかもしれないけど

個人的には昨日のチャーワンの方が好きかもです👍