休日あるある | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事

明日はコレとコレと…と買いたいものを頭に浮かべても、

違うものを買って帰る、休日買い出しあるある。


雨だとあっさり予定変更するしかないのです。

バスで小一時間、そんなものです。


一番の目的だった洗濯洗剤だけは忘れずに。


昨日お洗濯するために帰宅(笑)したら、

詰め替えるのにひっくり返してしまったから、洗剤ありませんと。


…?デジャヴでしょうかうーん

さすがそそっかしい魔人のワタクシの家族ですにやり



早朝からパタパタ。

予想外の作業をしたために平日より早くに起きることに。

休日あるある。今朝は3時台でした。


ゆっくりしていられないにもホドがあります(ー ー;

疲れなんて取れるわけがないわ〜


良い機会ですし、ということでサクッと朝一で買い物して帰宅、

梅雨入り前に出来なかった場所のお掃除を。


クエン酸、重曹、オキシクリーンにウタマロパー

あちらへこちらへとウロウロと。


嫌な予感、違和感は変わらずあるので、なるべく少ない動作だけで済むことを。


大物洗いもしてしまったけれど、乾くと嬉しいな。



先日ポチっとしたお米が届きました^ ^

雨がちょうど止んだタイミングでホッとしました。



いつも重いものをありがとうございますおやすみ


以前にも購入したことのあるコチラ、大助かりの無洗米です。

職場の人たちは、無洗米を買うことが無いそうで先日驚かれました。


直接契約?していて玄米を定期的に購入している、という方、

あとはふるさと納税で大量購入がほとんど。


消費量も絶対的に違いますしね。


私が子供の頃は家族の人数も多かったので、やはり農家さんから玄米で購入していました。


精米したてのお米、美味しくて確かに格別でした照れ

でも無洗米も美味しいのでオススメですよ〜照れ






笑ってしまうくらいヨレヨレですが、体重は先週と変わらずでした^ ^

今月に入ってから落ちた分は戻る気配無し、なのは何とかせねば。

今週は月末週ですし、気力だけで追いつくかどうか…いえいえ何とかやらねば!


頑張らないことを頑張る、はやることやってから。





最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2年ほど足が遠のいてしまっています
2時間あれば着くのに、3時間あれば行けるのに。
行ける時に、行けるうちに、行かないとと思う気持ちはあるのに。