雨音に浸りながら | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事


全くもって成長の無い、寧ろ前年よりも更新されて小さくなっているのではと思うような、

器の小さな人間ですあせる


毎年毎年、年頭の目標に「少しでも大きくなれるよう」と思うのに、

なれずに反省してまた年を明けます。


それが早くも既に猛省しかなく。


大きくなれるなんてとても無理そうなので、諦めることにしようかと。

まだ今年始まってひと月も経っていませんがにっこり





そうそうひらめき電球

昨日のBOXティッシュを買って帰り、さてと物置に入れたら次にはトイレットペーパーが終わっていました絶望


いえ、昨日出勤前に確認したのです。

万一と思い、まだあることを確認したのです。


でも、無くなっていました。

謎です(笑)





天気予報通りの、暴風雨となった朝。

さすがにそんな中で山を崩しに行く気にはなれず、ぼーっと朝6時まで過ごしました。


夕方には晴れてきたので、少しだけ食料を買い足しに出掛けました。

自然の創り出す姿って飽きないですドキドキ

 

徒歩で行けるところで済ませますが、近くにあるのはコンビニだけなので他へとなると最低30分はかかります。


私はお散歩がてらで良くても、高齢の家族には年々厳しくなってくるだろうなと思う事が増えました。


宅配サービスで購入出来る物、それからしつこいですが(笑)ティッシュとかは配達していただけると本当に助かります。


栄養相談でお世話になっている栄養士さんから、

何度も宅配の食事を使ってはどうかと提案をいただいています。


あくまでそれは私の食生活への提案なのですが、高齢者向けの嚥下食なども色々載っていて。


利用出来るなら、と思うこともありますが…やはり安価ではないのが手を出せない理由ショボーン


毎日支度を出来るのは、ご飯を炊くこととお味噌汁を用意することくらい。


あとは自分の食べられるものを選んでね、と作り置きをしたり買い置きをしたり。


ネットスーパーの注文の仕方がなかなか難しいと続けられなく、それなら私が買って帰るパーとなっての現在なのです。


自分自身の不調がズルズル続いてしまい、家族のことまで気が回らない日々。

申し訳ないとしか言えません。


窓に打ちつける雨音に、ぼんやりそんな事を思った日曜日でした。





お夕飯は以前に作り冷凍しておいた餃子を使って、スープ餃子にしました。

しょっちゅう胃が痛いと言っている私と違い?我が家はコッテリ系好きばかりにやり


揚げ物大好き。ラーメン餃子大好き。カップ麺も好き。

羨ましい限りです(笑)


炊き立て白ご飯と一緒に召し上がれ〜の準備をして、私は既にシャワーを済ませ眠りたい気分です^^;


全ては明日からの為、山崩さないと!!!



あ、今週は落ちました。体重( ;  ; )仕方ないです、明日から頑張ります。




好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


和食が好きですが、料理…
魚の煮付け、いつか美味しく作れるようになりたい
炊き込みご飯、大好物^ ^