予約外 | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事


先日、かかりつけ医の予約をキャンセルしました。

休みを取らせてもらいたいと、頼む事が出来なくて。


手持ちのお薬を飲む回数、錠数を減らしてどうにかと思いましたがやはり飲み終えてしまいました。


発症して以降、お薬を飲まずにきた事が無く、

先月は痛みで飲食すらままならない日もあった為に徐々に不安が。


意を決して頼み、午前中に終われることを祈って始発に乗りました。


予約外である

主治医の外来日では無い


何時になるか、そもそもお薬だけの処方もしてもらえるのか確実ではないまま。

昨日電話をしたら、取り敢えず来てみて相談になると思いますと言われたのです。


待つのは当然、と仕事の資料をバッグに入れて部屋を出ようとして引き返し。



資料は置いて本を持ちました。

頭から切り離す時間を作ろうと。


他にも休みの人がいる中で通院させてもらうというのは、とても苦しい気持ちで一刻も早く帰りたくなります。


そんなことばかり。

胃が痛むばかり。


久しぶりに手にした小説は短編集で、あっという間に読み終えました。



何故予約日に来れなかったのか、それでもその後最短で来るべきだった、自分の状態を自覚するように

お医者さんと看護師さんに次々と言われて、更に胃が絶望


診察枠の空きが無いけれど、とにかく早めに主治医の診察を受けにくるように

と。


お薬を切らして数日、アレルギー薬のお陰で痛みがあって眠れないという状況にはならずにきていました。

ある意味有り難かったのです。


腰が痛むと言いながら、本当は腰より上が一番痛むと自覚もあってを誤魔化して。

腰のせいにしてしまっていました。



昨今の医薬品のあれこれ、私が飲んでいるお薬にも少なからず影響があります。

やはりすぐには手に入らないという事で、入るかどうか明日ご連絡をいただくことに。


先発が入らない時は後発品でもいいです、と言ってからその逆の方が更に難しいのねとなって。


こんな言い方は正しくないかも知れませんが、私が飲んでいるお薬は命に直結をそこまでしてはいないと思うのです。


でもそうではないお薬は沢山。

考えたら背筋が冷たくなる思いですね。。







普段診察は火曜日に行くので、今日が水曜日という感覚が全くありませんあせる


帰宅して何かがおかしいと思ったら、今日はプラごみの日でしたキョロキョロ

火曜日はゴミの回収が無いので出さずに家を出てしまいました…来週まで増えるわー笑い泣き











集めてた小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃ガラス細工を集めていました。
よく家族が食器を見に行く工場?があって、そこではガラス細工も作っていたのです。
不器用でおっちょこちょいの私に、大事に扱いなさいね、と誕生日などに買って貰ったキラキラした小さな宝物。

処分してしまった物もありますが、今でも手元に残している物もあります^ ^