自民党”総裁選”に見る笑顔が怖い候補 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

以下前回↓と同様、イデオロギー的なこと、さらには・・・

総裁選の予想なんぞを書くつもりはありません。

 

今回は、僕が強く感じているしょ~もないこと。

それは 笑顔が怖い総裁候補 です。

 

強面の人でも笑顔って可愛らしいものですよね。

しかし、僕はこの2人の笑顔が怖いんです。

 

■石破茂 候補

演説に力が入ると怖い顔になるのは分かるんです。

こちらも、かなり本気モードの時らしく

政治家の本気の顔は怖いくらいで良いと思うんです。

 

でもね口笛

いくら政治家が人気商売(注)とはいえ・・・

(注)民主政治は選挙という人気投票で選ばれるから(出典:僕)。

この笑顔は怖いですよ、石破さん。

でも、個人的には石破さん好きですよ~口笛

 

■高市早苗候補

思想的には”かなり右寄り”な彼女を僕は嫌いではありません。

前述の石破さんと同様、本気の顔はこれで良いと思うんです。

 

そしてニヤニヤ

本気の顔から急に変化する笑顔が…

僕は怖いのです。

何もそんな無理して笑顔を作らなくてもチュー

 

もう一度言っておきますが、

僕は石破茂さんも高市早苗さんも嫌いではありません。

 

最後はおまけです。

この人(小沢一郎さん)の笑顔も怖かった。

でも、個人的には好きでしたニコニコ

 

そして、ちょっとだけ政治信条的なつぶやきをするなら

一度、総理大臣になったこの人を見てみたかった。

 

石破さん(投票権ないけどニコ応援してま~す!

 

外気温29度、室温28度と真夏の八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ