煮込みハンバ~グ!「ワイズキッチン」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

毎週「月曜、火曜、水曜」が営業日のこのお店。

サラリーマン時代には基本来られませんでした笑い泣き

 

しかーし!

定年退職おじさんに曜日は関係ありませんグラサン

 

そして、ここはランチメニューが”週替わり”なので…

おじさん、先週↑に続いてまた来ちゃいました。

インスタを見たら「煮込みハンバーグ」

が美味しそうなので、迷わずそれです。

 

そして、いつものように食前のコーヒーを

いただこうとドリンク設置場所に行くと…

ん? こんな注記↑前からあったっけ?

気の小さな僕は、とりあえず今回は一杯にしておきました。

 

それでね…

(今回案内された一番奥の窓際の席)

 

ここから向かって左端に座っていた女性客が

(僕と同じように)食前からコーヒーを飲んでましてね。

食後にコーヒーをお代わりするじゃあ、

あ~りませんか知らんぷり

 

そして、この女性客が会計するのを

耳を(ダンボのようにゾウそばだてて聞いていたら…

普通にドリンク一杯分(1,100円)を支払ってました。

うーむ、この女性…

知ってて確信犯的に なのか

知らずに平然と なのか

後を追って訊いてみたかったのですが(ウソです)

(これでも)普通の大人なのでやめときました。

さて「煮込みハンバーグ」です。

お肉とトマトソースの味がマッチして、

ゼツミョーな美味しさ です。

厚みがあるのが嬉しいですね~ニコニコ

食前のコーヒーを食後まで粘って爆笑爆笑爆笑

美味しくて、ちょっとドキドキする時間もあり

楽しいランチを過ごすことができました。

ごちそうさまでした~!

 

雨の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ