毎回違う日替りランチ「食堂しなの」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

先日の日曜に またまた 利用しました~ウインク

開店の5分くらい前に着いたので、上の写真の向かって左手にある椅子に座っていたら…

 

厨房で炒め物の音がしたり、女性の会話が聞こえます。むむ?と思ってるうちに今回は一番でお店へ。

一番乗りでないと取れないお店全体イメージ。

(この日は写真右端のテーブル席に座りました)

 

ちなみに、今日はお店のご夫婦と女性の店員がいます。(当日だけの応援要員だと思います)

そして、2階に生ビールを運んでました。

 

「あれ?2階でもう始めてるんですか?」と訊くと

「はい、(昼前から)宴会生ビールなんです~」とのこと。

 

それで、開店前から炒め物の音がしたことと、

女性の会話の”理由”が分かりました~。

お~!今のところ毎回違う「日替りランチ」

 

以下、僕がいただいた日替りランチ遍歴です。

①カツ丼
②五目チャーハン
③ひとくちチキンカツ定食
④うどんとミニカレーライス
⑤ラーメンとミニそぼろ丼
⑥豚肉ときくらあげの玉子炒め定食 ←今回

はい、その「日替わりランチ」が登場!

(お味噌汁は大根、厚揚、わかめと具だくさんで美味しかった)

玉子は何個使ってるんだろう?ってほど豪勢です。

そして、豚肉もちゃんと入ってて美味しかったです。

 

僕の次に80才くらいのおじさんが入ってきてからの

お店の奥さんとの会話が楽しかったです。

 

おじさん「玉子ちょーだい」

奥さん 「玉子丼で良いの?」

おじさん「うん、それで良い」

奥さん 「日替りの肉抜きできるけど」

おじさん「うん、それで良い」

 

ちなみに、この超地元と思われるおじさん、

「…ずら」(標準語の「…でしょ」)を連発してました。

 

静岡県民の僕は「…ずら」の意味は分かりますが(静岡県民でも80才~は使います)「…だら」(意味は同じ)を使います。

食後のコーヒーコーヒーをいただいて、

ごちそうさまでした~照れ

 

穏やかな快晴の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ