オシャレなドリッパー「モコカフェ」@北杜市大泉町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

かなりご無沙汰と思っていたら…

(前回の「手羽先チキンカレー」↑から1か月半ぶりでした)

元気に仕事するカウンターの男性陣。

でも、マスター最近膝を痛めたそうですガーン おだいじに~

(厨房担当の”いつも元気な”女性陣は時々店内に登場します)

僕はいつものカレーにドリンクをセットで。

(今回はとろとろ牛筋カレーカレーでした)

お気遣いで水餃子入りスープをいただきました。

 

マダム曰くベトナム風とのこと。

僕的にはエスニックな感じで美味しかったです。

マダム直々に今が旬のトウモロコシもいただきました。

フレンチプレスでいただくブレンドは安定の味コーヒー

カウンター内をぼんやり眺めていたら

おもしろい形のドリッパーを見つけました。

 

マスターに「あれ、ドリッパーなんですか?」と訊くと、ハリオから新しく発売された”SUIREN”

というドリッパーなんだそうです。

ハリオのHPを見たら↑良い感じに掲載されてました。

モコカフェにあったのは、この↑タイプですね。

 

マスター曰く「濃く淹れられる」メリットはあるものの「周辺がないから、冷めやすい」んだそうです。

ごちそうさまでした~。

 

快晴の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

今朝6時半頃の甲斐駒ヶ岳(山頂に太陽が当たっています)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ