八ヶ岳入り前日に「さわやか」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日の午前中車移動で八ヶ岳に入りました。

 

その八ヶ岳南麓の里小屋に行く前に

やはり食べておきたいのがさわやかニコニコ

前回行った時は、げんこつハンバーグ↓だったので

今回はレギュラーメニューから大好きな

ハンバーグと焼き野菜カレーにしました。

ハンバーグ系を注文すると用意されるシート↑

今回はハンバーグの食べ方ガイドでしたウインク

お約束のブレンドコーヒーコーヒーを食前に一杯。

(ん~、酸味とフレッシュな豆の香りがして美味しいです)

オニオンソースをかけてもらいます↑

(ジュ―!っとなるのでしばらくシートを上げてでカバー)

ジュ―って油が跳ねるのが終わり、いただきま~す。

125gのハンバーグの焼き加減はこんな感じ↑

僕は切った後、切った方を鉄板に付けて焼き増し。

 

さて、今回感じたことを2つ上げてみますねニコニコ

 

①野菜が美味い!
いつもは鉄板に盛られる野菜の美味さを感じるんですが、今回はそれに加えてカレーの具である焼き野菜に感激!

 

特に甘~いさつまいもはフルーティ&スパイシーのカレーにバッチリ👌合ってました。

店頭に掲載されている本日の主要食材

今いただいたものをでチェックしてみました。

マジでどれも美味しかったですぅ~よだれよだれよだれ

②この美味さは危険レベル

なぜ危険なのか?

だってね・・・この美味さはその気になれば、

ハンバーグで一杯、カレーで一杯、

ご飯が食べられそうなのよ~グラサン

食後にブレンドコーヒーをもう一杯。

(シートに油が飛んでるのが分っかるかな~ニヤリ

 

しばらく八ヶ岳南麓を楽しみたいと思います。

 

パラパラ小雨の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ