静岡県民ソウルフード「さわやか」に一番乗り! | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

2-3カ月間(あいだ)が空くと食べたくなる

静岡県民ソウルフード「さわやか」

昨日は午前中にローズアリーナで泳いで、

11時開店の「さわやか」に10:45に着くと・・・

なんと一番乗りでした~!(右は今読んでいる本)

さて、ランチメニューのご紹介↑

今回、僕がいただいたメニューは上記青カコミ

この「ハンバーグと焼き野菜カレーランチは、

何回食べてもと~っても美味しいのですが、

あまり広くは知られていないと思います。

(看板メニュー「げんこつハンバーグ」が人気みたい)

大好きなコーヒー☕は まず 食前に一杯。

僕はあまり興味ありませんがてへぺろ「まちがいさがし」↑

現物↑はジュージューと音を立てて登場です。

(ランチはこれにライスとスープが付きます)

ハンバーグは人気のオニオンソースで♪♪

焼き加減はミディアムレア―ってところ。

(このくらいが美味しいのよ~ニコニコ

カレーはフルーティスパイシーニコニコ

(焼き野菜はジャガイモ・ナス・トマト)

 

フレンドリーな店員さんに

「このカレー、もっとPRすれば良いのに」と言うと

「私も大好きです」と笑顔で応えてくれました。

これまたお約束で食後にコーヒーをもう一杯。

(苦味と酸味のバランスがゼツミョーで美味しい~ラブ

 

店員さんに「もう一杯いかがですか」と勧められますが「2杯で十分です~」と返すと・・・

「デカンタ一杯飲まれた方がいますよ~」

には(ここのデカンタサイズは分かりませんが)驚きびっくり

これだけ楽しめて、このお値段は満足にっこり

前回のレシートに付いていたアンケートに答えると

110円割引してくれるのは嬉しいですね~よだれ

おまけ情報は次回「げんこつおにぎりフェア」日程~↑↑↑

という訳で大満足の「さわやか」でした~!

 

朝はヒヤッと気持ち良い陽気太陽の静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ