断捨離を始めたら・・・ | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

一昨日はマジで何もしなかったので↓

休養十分の60才おじさんグラサン

昨日は朝からやる気がみなぎってました。

そこで始めたのは現役時代にできなかった

”服の断捨離です。

こんな↑ポロシャツが出てきました。

(シワクチャですみません!)

ん?何やらサインが。

こ、こ、これは・・・

泉谷しげるのサインだぁ~!

 

日付は「94.5.7」となっているので、

ちょーど30年前のものです。

 

思い出しました。

当日は浜松でライブがあって、

ライブ後はサイン会的な流れになり・・・

 

僕の順番になった時のこと。

 

当日のライブは事前に「観客によるリクエスト投票」があり、僕は「国旗はためく下(もと)に」をリクエストカードに書いたら、アンコール(たぶん)で演奏してくれたんですよ~。

こんな曲↑です。ギター:仲井戸麗市、ドラム:ポンタ(後述)という豪華メンバー

 

そのお礼として「『国旗はためく下に』やってくれてありがとうございました!」と言うと「ポンタ(※)の野郎、あの曲でしくじりやがって」と名ドラマーに悪態をついてました。

当時から”日本一のドラマー”と言われていた「村上”ポンタ”秀一(1951-2021)が泉谷のバックで叩いているという豪華なバンドでした。

 

さて、泉谷さんにサインをもらう段となり、

(サイン色紙なんて持ってないから)背中を向けて

 

僕 :ここにお願いします。

泉谷:お前、名前なんてんだ!?

僕 :△△(苗字)です。

泉谷:苗字じゃなくて下の名前だ!

僕 :のぶ〇〇です。

 

な~んて会話をした後に

書いてくれたサインがこれでした。

ん~、30年前の光景が昨日のように蘇りました。日々の出来事はどんどん消えていくのに昔のキョーレツな記憶は残っているものなんですね。

 

曇り空の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ