色とりどりの八ヶ岳南麓 2024初夏 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今日車移動で八ヶ岳に入りました。

(今年4回目の「ひとり八ヶ岳」~ウインク

 

前回、家族と来てから4日ぶりなんですが、

季節は確実に進んでいました。

里小屋の庭にはムスカリが元気に・・・

(散歩の時も至る所で見かけるので強い植物なんでしょうね)

里小屋の西側には(前のオーナーさんが植えた)

ハナモモがきれいに咲いてました。

 

そして、デッキに出て里小屋の外側を見ていると・・・

アシナガバチ1匹が軒に巣を作ろうとしてました。

(上記写真はイメージです)

 

以前、アシナガバチに刺された痛い経験笑い泣きがあるので、ソッコーで殺虫剤で駆除しました。

(早く気がついて良かったわぁ~)

芝桜もそろそろ見ごろです。

(@北の杜カントリークラブの前)

菜の花ハナモモ2色の三重奏~♪♪♪

(かぶら)は桜並木を見て歩く人が結構いました。

どういう関係か分かりませんが

フクロウおじさんがいたので撮らせてもらいました~口笛

 

さて、明日はブログ友のUさんと

ここ蕪の桜を見に行く予定です🌸

(楽しみです~グラサングラサングラサン

 

夕方散歩は半袖Tシャツだった八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ