タイヤ交換2024春 -スタッドレス→ノーマル- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

「もういいでしょ」って季節になり

60才おじさん頑張ってタイヤ交換をしました。

 

前回↓は11月末(ノーマル→スタッドレス)なので

1年のうち「5カ月ちょい」はスタッドレス。

(思ったよりも長期間なのね~びっくり

 

この冬の山梨は何度も雪が降り

スタッドレスは必須↑なんですが

 

ノーマルタイヤに交換して

改めてスタッドレスタイヤの乗り心地は

「気持ち悪いわ~」と思いました。

 

さて今回のタイヤ交換です。

前回と同様、ガレージジャッキを使いました。

 

225/50-18インチのタイヤ(もちろんホイル込み)

重たいわ~ガーンガーンガーン

はい、お約束の Before/After↑ です。

(ノーマルタイヤ方がお尻が上がって見えるのは気のせい?)

 

そして、これまた前回と同じ感想・・・

 

次はできると思うけど、
次の次はどうだろう?


と思う腰が痛い60才おじさんでした。

 

快適な季節を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ