登らないF~F | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今回のタイトル「登らないF~F」は・・・

矢沢永吉の「止まらないHa~Ha」

からいただきました~てへぺろ

 

そして、この「登らないFF」は、

今回2度目の積雪で痛感したクルマのことです。

 

元々が楽天的な性格の僕は・・・山梨の雪道なんて

スタッドレス+FFで楽勝じゃね

とマジで思ってました。

 

しか~し!

前回の積雪時↑の苦労で「FFダメじゃん」を知り、

今回の積雪で再認識したことを紹介します。

前回より楽だと思っていた今回の積雪↑

(前回の積雪時に調達した長靴が役に立ちましたわ~)

写真では分かりにくいのですが、

駐車スペースには若干の坂があります。

FFのカローラクロスは、

その「坂の新雪」を登ることができません。

坂と積雪の状況は、この写真が分かりやすいかも。

そして最近よく見るこんなCM↑を思い出しました。

FFのカローラクロスでは

絶対にCLEARできません。

 

ん~、次のクルマの有力なキーワードとして

4WD(スバル的にはAWD)が急浮上してきました。

 

久々に青空の朝を迎えた八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ