河津桜と大鉄と -久々の”静岡”地元散歩- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

先週は悪天☂続きで・・・

散歩に出られる日が少なかったです~笑い泣き

歩数を振り返ってみると↑こんな感じ↑

(一番右が久しぶりに歩けた昨日です)

 

ここからは、昨日の朝散歩の風景です。

近所の河津桜はまだ見ごろです~🌸

やっぱりピンクの桜は青空バックが似合います。

葉桜もまたキレイ~。

大井川の河川敷に出るお約束の散歩コース。

河川敷沿いの土手を歩くのも気持ち良いです~♪

帰り道、幸運にも大鉄(注)に遭遇~♪

(注)読みはダイテツ。地元では大井川鐡道をこう呼びます。

電車の後ろには「普通」の看板がありました。

ひと回りして川越しの河津桜🌸

 

このコースは時間にして1時間弱・・・

夕方も同じコースを歩いて、スマホの手元歩数計は約13,000でした。

 

やっぱ歩くのは

気持ち良いわぁ~。

 

今日も良い天気になりそうな静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ