おもしろくないねぇ~ -箱根駅伝2024- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今年の箱根駅伝が終わりました

 

熱狂的なファンという訳でもなく

でも何だか気になる

という方も多いんじゃないでしょうか

(僕もそんなお父さんのひとりです)

 

結果は…

青山学院が大会記録を

更新するタイムで2年ぶりの総合優勝

 

青山学院関係者ならびに同大”推し”の

皆さんにはお祝いを申し上げます

 

でもね、何だか…

おもしろくないねぇ~

と言いながらテレビを見ていた

お父さんも多かったのではないでしょうか

僕もそんなことを言いながら

アイスクリームを食べてました(美味しいねぇ~)

(この監督もう見たくない…という人もいるでしょう)

 

復路が始まった頃から

ほぼ青山学院の優勝が確実視されると

注目は王者・駒沢がどれだけ頑張れるかに

さらにはシード権争いへと移ります

 

アンカーが次々とゴールした時の風景…

優勝した青山学院は歓喜を爆発させ

シード権が取れた大学は喜び

取れなかった大学はアンカーを労います

ちょっと(いやだいぶ)違和感があったのは

準優勝の駒沢…

アンカーがゴール後

メンバーは一様に凍り付いた顔で拍手

大学3冠を逃した悔しさは分かりますが

(その時くらい)準優勝を喜べば良いのに

そう思いました

 

では”一強”と言われた駒沢に何が足りなかったのか

僕は素人なので詳細は全く分かりませんが

(この方の「声掛け」が足りなかったのではないでしょうか)

 

雨が上がって良い天気になった静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ