満足のパスタランチ「カイコマキッチン」@北杜市白州町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日午後に静岡の自宅に移動しました。

 

「元旦の道はガラガラ」と思ってましたが、高速道路(中央道→中部横断道→新東名)はマイカーを中心に(さすがにトラックはほぼゼロでしたが)結構車走ってました。

 

さて、今回は12/30(土)のランチで利用した

カイコマキッチンをご紹介します。

数日前に11:45枠を予約しました~。

(入店できないお客さんがいたので予約は必須のようです)

入って右側の2人用のテーブルに案内されます。

(小さいけど窓際で落ち着く場所でした)

お約束のメニューチェックです。

(チョイスはパスタとドリンク)

白州野菜のサラダ。

上の写真では分かりませんが、器はどんぶりなので量も結構あります。新鮮野菜、ドレッシング、個人的には生ハムが美味しかったなぁ~。

フォカッチャはしっとり系。

(パスタのソースと一緒にいただきました)

僕は、信玄鶏のラグーピアンコスパゲティ。

ちょうど良い塩味、信玄鶏は挽肉状の具だくさんで、とっても美味しかったです。

甲州ワインビーフのボロネーゼスパゲティ。

僕もちょっといただきましたが、トマトソース好きにはおススメです。麺はアルデンテに近い硬め&モチモチで美味しかったです。

オプションの紫芋のベイクドチーズケーキ。

(これで250円はかなりお得!)

コーヒーと一緒に・・・心豊かなひと時になります。

コーヒーメーカーで淹れたコーヒーですが…

(スッキリ&キレのある良い味でした)

僕が座った場所からの店内風景・・・

この絵が可愛くて印象的でした。

すべてが美味しかったこと、居心地が良かったこともあって「大満足のランチ」になりました。また、利用したいと思います。(事前予約はお忘れなく)

 

令和6年能登半島地震の報に接し、

心よりお見舞い申し上げます。

 

暖かい朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ