体外受精と顕微授精で無事に1つずつ受精卵ができましたおねがい

採卵から3日目、初期胚を新鮮胚移植予定でクリニックを受診しました口笛


しかし、前回ははじめての移植で、初期胚のグレードにはこだわらずに一度移植をやってみるつもりでしたが、今回は保険適用の6回までの移植の2回目になるため、あまり胚の状態が良くない場合は移植自体をやめるか相談するつもりでしたショボーン


移植前に問診へ呼ばれると、副院長先生でしたキョロキョロ

先生が手元にある用紙を見ながら説明をしてくださいます滝汗

今回3個とれた卵のうち、受精したのが2個、1個は未成熟卵でしたちょっと不満

体外受精と顕微授精のそれぞれの受精卵で、体外受精のほうが成長がよかったので今日はこちらを移植していきますね、と見せてくれたのはなんと

3日目8分割の文字が‼️(フラグメント10%)

いままでの採卵で3日目で8分割まで成長したのは初めてでえーん(初回の体外受精の異常受精のときも8分割でしたが、正常受精では初!)

たぶん、全然普通の成長速度なんですけど、わたしにとっては成長がずっと大きな壁だったのですごく嬉しかったのです赤ちゃん泣き

ちなみに、もう1つの顕微授精は3日目4分割で、たぶんいつも通りの成長具合でしたキョロキョロ


とりあえず無事に移植できるので、リカバリー室に移動して移植となりましたニコニコ

今回は早く行ったものの待ち時間が結構長かったですあせるずっとトイレには行かなかったのですが尿は貯まっていなかったようで結局経膣エコーも入れられてしまいましたよだれご迷惑おかけしてすみません。。

移植前に診てもらうと子宮内膜も11.2ミリありましたびっくりマーク前回は9ミリだったので、これもひそかに感動おねがい

もうなんかダメだと分かっていながら期待してしまうえーん


そんなこんなで、無事に3日目8分割の初期胚を移植していただきましたおねがい

翌日からはウトロゲスタンで1日3回黄体補充し、ET11での判定となります照れ

どうかよい結果になりますようにラブラブ