ようこそ♡

当ブログを見つけて、訪問してくださり、ありがとうございます!

 

美腸プランナー/ライフコーチのさとこです。

 

 

食事・運動・睡眠など、健康でいるためには日々の生活習慣を整えることが基本です。

私は30歳ごろから健康を意識するようになり、健康食品を購入してみたり、腸活を学んでみたり、ヨガをしてみたりと健康投資をしているほうかな…と思っています。

ただ自分のこととなるとマイペースですし、お酒も好きなので、ストイックにはやっていなくて、ゆるりとしています。

あつ、タバコは吸いません!

 

ブロガーのワタナベ薫さんと出会ってからは、

自分の健康のために購入するものが社会貢献にもなるものを購入するようになってきました。少しずつではありますが。

 

そんな、わりと健康を意識している私ですが、ここ1カ月ほどは生活習慣が乱れているなと感じております。

 

まず睡眠が不十分で、食事も野菜や食物繊維、ミネラルなどの栄養素がほとんど摂れていないな...と、運動もほとんどしていません…

 

生活習慣が乱れてくると、思考もネガティブになりやすかったり、やる気がおきなかったり、ストレスがたまりやすかったり、体もおも~く感じてきます。

 

体と心ってつながっているんですよね。

 

今日は生活習慣の乱れを見直すための宣言としてこの記事を書きました。

コーチングでも行動を促すような質問をすることもあります。

やると決めるのはクライアント自身ですが。

 

何かやめたいけどやめられないことがあった人や、

何かやろうと思っていたことがあった人は、

一緒に行動してみませんか?

とりあえず私は、寝る前にだらだらスマホを見ずに、睡眠を十分にとる!を実践します。