ようこそ♡

当ブログを見つけて、訪問してくださり、ありがとうございます!

 

美腸プランナー/ライフコーチのさとこです。

元銀行員でして、お金のことについて記事を書いております。

 

が、、、今日はお金の記事ではなく、私が感じたことを書こうと思います。

最後までお付き合いいただけると私が喜びます!(笑)

 

私は会社に行きたくない人間でして、、、

というのも通勤にかかる時間や、会社に行くために準備をする時間て、

労働時間には入らないけど、自分のための時間が削られているなぁと思うようになりまして。

会社に行くためのオフィスカジュアル的な服やスーツも、

自分の好みじゃなくても仕事のために自分のお金で買わなきゃいけなかったりとか。

なんか違うよなぁと思うようになりまして。

家で仕事をしたいなと考えるようになりました。

かなりやばい人です(笑)

 

そこで今日はテレワークのセミナーに参加してきたのです。

なんと無料です!

そのセミナーのなかで、

・自分のあり方

・自分の人生をどう生きたいのか

について話してくださった方がいて

お話の中で、「人間関係で傷ついたとしても、救ってくれるのも人でした」という言葉に、ものすごく共感いたしまして。

 

私もそうだったなーと自分の人生を振り返って気づきました。

裏切られたと感じること、

理不尽なこと、

傷ついたこと、

痛みを感じたこと、

いろんなことを経験していくと自分を守るために心を閉ざしてしまったり、

もう1人でいた方が楽だな~と思うこともあったけど、

自分が辛いときに寄り添ってくれる人もいて、

結局、私は人が好きなんだな~と気づきました。

 

自分のあり方が見えてきたようなそんな感覚を今日は感じることができました。

これから言語化できるように自分と対話をしていきます。

 

「自分のあり方」

他者がどうとか、環境がどうとか、自分の外側にむいている意識を自分にむけ、

自分の中から答えをだせたとき本当の意味で自分の人生を生きれるのです。

 

セミナーの帰りにミニトマトいただきました♡

おいしそ~

感謝♡♡♡