訪問ありがとうございますおねがいドキドキ

まとまりのないブログでごめんなさいあせる


思いつくままの備忘録となってます。

読み終わったらいいね頂けると喜びますグッド!目


色々順番はごちゃごちゃしてますが、ゆるりと更新していきたいと思います。


久しぶりに石ネタニコニコ



去年のGWに行った琥珀博物館で採取した琥珀照れ


壊れやすいとのことなので、周りの土が乾燥するまで、ほったらかしに。そこから少しずつ『らしき』もの達を採取する。


前回の琥珀博物館の内容はこちらダウンダウンダウン





なんせメンズ達は採掘だけが楽しかったようで、そのあとのモノには興味無いえー


4人分を選別するって時間もなかなか無くて、出来たのは1ヶ月ほど経ってからでした真顔







息子が採掘したのが1番大きかった笑い泣き


指紋が見えるくらい小さいです。




小さすぎるのに周りの土の方が多すぎて、ふるいにかける。。。




この黒っぽいのがあると、その周りに琥珀がある可能性が高いんだそう。この黒いのは木の化石になるそうですニコニコ(これ義兄ちゃんが採掘したもの)




たしかこれは旦那の分オエー

土ばっかりなんじゃ!





黒いのばかりはアタシのですね凝視


とまぁ、一応小さいながらも、琥珀は採取できました照れ




博物館出るところに小さなお土産屋さんがあって購入ラブラブ




何やら見たことある方々でした笑い泣き



そしても1つ、化石が出るかもしれないガチャを見つけ回してみる…ガチャガチャ…






…追い琥珀でした真顔


まぁ、化石ですよ、琥珀も。


ね、うん…ネガティブ



まさしく琥珀に始まり琥珀で終わった博物館でした。




おしまい