私は占いが好きなので、毎朝必ず「石井ゆかりさんの占い」「山下千草さんのマヤ暦」をとりあえず読んでからスタートします。

 

正確には、石井ゆかりさんの毎朝の星座占いも、andMAYAも占いとは違うんですけど、便宜上そう言っておきます。

 

これは、毎朝「今日の私の運勢は~~~~」とかそういうことでなくってw

天気予報を見るのと同じような感覚ですチュー

 

あ、今日は雨なのね、じゃあ濡れてもいいような靴履いていくか。

みたいな、一日の準備のために読んでいます。

 

 

そういう日なら、私はこう過ごそう。という感じで自分はどうしたいかを確認するきっかけみたいなイメージですかねぇ?わかります??

 

 

占いが好きなので、人と話すときに、よく星座占いやマヤの話題を出します。

だいたい知らない人が多いので、ご自身の星座とかKINの話をすることになって、なかなか踏み込んだ話題にはならないのですが、とっかかりで言われるのが

 

 

でも私占いとか信じてないからな~

 

 

です。

 

信じてないとか言ってる時点で、かなり影響されやすいことが滲んでますねグラサン

 

占いって「そういう状況」なだけで、信じるとか信じないというものでもないなーと思っています。

 

最終的には、どんな状況であれ、自分がどう解釈するのかだけが問題なので。

私は占いを見ることで、「今どういう状況があるのか」を知るきっかけにしてます。

 

いろいろな新聞を読むことで、多角的に現在の世の中の動きを知る行動に似てます。

 

それを見たからといって、何かが変わるわけではないけど、それに対する自分の意志を持つようにする。

 

こういう、小さい判断基準が積もり積もって「自分の軸」になっていくと思ってます。

 

 

でも、その軸がないうちはグラグラグラグラするわけです。

 

「普通」はどうなの?

「常識的に」こうだよね?

 

正解探しをしたくなる気持ち、めっちゃわかります。

失敗したくないし、正しく判断できる自分になりたいから、正解を知りたいんですよね~~~。

 

 

でも、ないですから、正解!

 

大親友が正解だと言ったからといって、自分にとって正解なわけではないもやもや

偉人が言ったからといって、自分にとっても常識になるわけでもない炎

 

最終的には、「自分が良い」と思えることだけが自分にとっての正解。

だから、自分が良いなと思うことをするべきだし、

自分が良いと思うということは、同じ思いを持つ人にとっても良いことである可能性は高いです。

 

だから、そういう人にとって絶対に良いことなんだ! と信じることが大切なのかな~って思ってます♡

 

こんな記事もありますね~

https://yuk2.net/man/141.html

 

 

藤本さきこさんもブログで書いていらっしゃいますね~

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12337486657.html

 

 

だから、判断に迷うことがあったら、他の誰でもない自分に尋ねるべきです。

 

これ、本当にやりたいの~?

本当に欲しいの~?

 

って♡

 

 

いまどきの人には常識ですよね!

 

迷ったら、迷わず進めーーー! です♡

 

 

私の座右の銘w

 

教習所で教わった言葉で、交差点に入ってしまったのにうっかり信号が赤になってしまったら、迷わずに進めと教えてもらったのですけど、私は人生でも同じだなーって思ってます笑✨