こんにちは😃


曇って来まして、、、蒸し暑いです💦


朝食は


かにかまピザ


かにかま、マヨネーズ、トマト、ピーマン、チーズ


歯科受診があるので玉葱は無しにしましたニコニコ


葱類やニンニクって、どんなに歯磨きしても匂うじゃん。



今年も、市の医療助成金の申請書が届きましたが


今年はなんと❗️❗️❗️


提出期限が10日間しかない❗️💦


いつもは、お盆休み前までですが

今年は9日まで。


月曜日に届き、土日の休日がありますから

10日以内に市役所へ提出。


体が動かない方は、身内に頼むのも大変ですよね。

郵送も可能ですが、体が不自由な方に届く通知ですから

もうすこし期限が長いといいかな?と思いましたニコニコ


市役所も大変な事は承知してますが、病院の事務員さんも

この市は通知が遅いと話していたくらいですので、都市部ほど人口はないので

あと通知を数日だけ早く頂けたら良いな?


ウインク


で、マイナカード始まるんす。


透析は『毎回』です。


一日置きにマイナカード。


で、その他の◯◯証などは別に提出します。


はい。


面倒でやんすな❗️


昨日のうちに新しい保険証と高額医療受給者証は、提出しました。


で、明日からはマイナカードらしいです。


まあ、上記を提出してありますから

どちらでも良いでしょうけれどね。


だから、もっと障碍者も簡易的にして~❗️


どこの病院でも診察券を提出じゃないですか?


それならマイナカード一本化にならないし、大学病院だと

診察券で予約表や受付番号などを出し、マイナカードをやって、受給者証を提出なんて面倒だよ💦


病院へは血圧を計りに行くだけなら良いですが、他に市の受給者証もあるので

全てを統一出来ないのであれば、面倒かな?と思います。


受給者証と診察券を受付に提出し、保険証はマイナカードって

ややこしいじゃん?


使用した感想は、そんな感じでござんす。



お昼ごはんは


スイカ🍉とパイナップル🍍とおにぎり🍙



おやつに、やまざきの大福♥️



ん?


お餅の味が美味しいぞ❗️♥️


こんなにお餅、美味しかったっけ?


鼻に抜ける香りが違う気がする。


やわらか~~く美味しゅうございましたラブ


0カロペプシも飲み、満足じゃ❗️



今夜は、冷やし中華。


今夜『も』だな笑い泣き



つい、茹でない冷やし中華の麺を購入してしまう。


ああ、お腹が膨れた🐷ブヒッ