おはようございます。

肌寒い朝でしたね☁️


今朝は息苦しさで目覚めました。

胸が痛いくらい。


動いたりして多少は良くなり出発。


土曜日の朝は道路が空いてるから楽に到着しましたニコニコ


血圧140もあったの笑い泣き


この前80や70台後半で、駐車場からやっと歩いて病院に到着した人がですよ。


ゆる〜〜いダイエット

カロリー以外は枠に囚われずやってますが

その効果で痩せて来たのかなぁ❓


身体に水が多いとトイレ現象が出ませんか❓


漏れる漏れる〜みたいな感じで慌ててトイレへ行くけれど出ない。

身体が気が済むまで座ってる。

しかもプルプルってする身体の反応まで出る

出ないのに現象だけは一丁前笑い泣き


胸が痛いんだけれど、多く引くのもなぁなんて思いつつ

技士さんに相談したら、新部長さんにも相談して下さり

最初に500多く掛けた方が良いと。


やっぱり痩せたんか❓


あのアプリ効果あるんかな❓


アドバイスのカリウムやタンパク質、カルシウム、納豆などには身体的にお応えできませんが

あとカロリーが低くなる分、少し脂質を多くしてます。

透析患者はさ摂取カロリーが高いから

カロリー枠内だけれどいつも脂質は指摘される笑い泣き


透析食で記録出来るアプリの方はリンやカリウムも出るので

上記のものを多く食べなくても

リンやカリウムは充分で、BUNも高めだから

これ以上意識して摂らなくて良さそうです。

健康な方のダイエットアプリは無料版を使い

透析食を出せる方は有料で使用してます。

こちらはダイエットの他、健康的な食事や糖尿病患者さん

妊婦さんやがん患者、腎不全も段階がある

とても細かく病気が分かれています。

月額600円くらいかなぁ❓

1年分支払しました。

母の食事をこちらのアプリでやりましたら

ヘモグロビンA1cが下がりましたよウインク


次回、レントゲンがあるから

お楽しみにします。


10キロくらい痩せて華奢だねなんて言われてみたい笑い泣き

寝言は寝てから言います爆笑


透析室寒い。


ここは南極か❓

ペンギン🐧放し飼いにしても良さそう笑い泣き

クロちゃんも一緒に行きたいと言われる。

これだけ館内が広かったら走り放題だけれど

お豆腐メンタルちゃんだから、きっと一箇所から動けないと思う笑い泣き

動物禁止です。

クロちゃん猫だよ~🐱


最近また一人で2階へ行けないの笑い泣き

昨日は私がお風呂から出るのを階段で待っていて、

母の部屋に行ったら即ゴロン

擦ってとお腹見せすぎ爆笑


母にはスリスリや擦ってはやりません。


母には、そっと叩いて

お座りしながらゴハンと連呼します。


お土産買って行かないと怒るかな❓


お留守番、つまらないそうです。


毎日ミニーと黒猫大和くんを待ってます。

母曰くミニーはしつこいと、誰が餌をあげていたのか人馴れしていて家に入りたがる。

我が家は飼えないから、誰か飼ってくれないかな❓


もう少し引けたら苦しさも良くなるかな❓













今日は強風で、耳鳴りがボーボー

そんな中、市役所と薬局と母がホームセンターへ連れて行ってと。


はい。

じゃあ、帰りに寄るから乗って行き〜ニコニコ


帰宅してお昼も食べたあと

コープさんが来るギリギリになり、注文書が分からないと言い出した人がえー


だから出して置いたのに〜 


面倒だから要らないと、ひっぽかされまして

紙が良いと言うから紙の注文書にしたのに

注文書から商品ブックにある番号を探して個数を書く。

ちゃんと番号順になっているので、見つからないのではなく探せない。

良い頭の体操になるのに放棄してしまいました。


1週間前からテーブルに出してあるんだから、番号をメモってくれてあれば私が注文書に書き込めますが

ギリギリにあれこれは困ります💦


やっぱりネットにしようと思う。


夕食は

冷凍海老フライが3尾ありましたので、

海老カツ丼


あとは野菜たっぷり豚ロース焼肉

線キャベツ添えて


上等な夕食ですウインク


海老フライは四等分しました。


コープでヤマザキの甘食を買って、久々に食べたら

やっぱり美味しいラブ

私の食べ方は、あの真ん中のポコッとした部分からパクリと食べる変人級笑い泣き

真ん中が美味しいのよね〜


痩せない笑い泣き


今日も早目にゴロゴロタイムにしますふとん1ふとん3

寝られたらラッキーウインク








お昼は


オムハヤシ❤️


昨日ポークハヤシを作ったので、コープの冷凍オムライスにかけて

野菜はレタス蒸し

これは、レタスを爆食してしまうくらいカリウム制限がある人には危険笑い泣き


一玉イケるレベルの美味しさ✨️


作り方


レタス

削り節

めんつゆ

蓋付きの鍋

菜箸

取り皿

マイ箸


レタスを契りながら洗って、水分切らずに鍋へ

少しだけ水を入れて蓋して火を通す

食べる時に削り節とめんつゆをかける。


おやつはねじねじドーナツ


甘いのぅラブ


美味しいのぅラブ


1ヶ月、食事を記録してカロリーオーバーしない様にしたけれど痩せないから次にステップ


因みに日々カロリー不足とたんぱく質不足を指摘されてました笑い泣き

カロリー不足が指摘されないとカリウムやカルシウム不足を指摘され


うん、透析患者は摂りたくても制限があるんだな。


責任取れないから、あまり過剰なアドバイスが出る様にしない方が良いと思うの。

健常者用の食事制限だけれど、健康な方も人によるかも❓


カルシウムって、健康な方でも摂りすぎは石灰沈着を起こしたりするそうですし

カロリーが当てはまっていれば良いんじゃないの❓

主治医ではないんだし、と

いくつかアプリを試して思いました。


それとアプリによりカロリーが違う。



結論

表示を見て自分で計算しろ

です笑い泣き


これしかない。