おはようございます。
肌寒い朝でしたね☁️
今朝は息苦しさで目覚めました。
胸が痛いくらい。
動いたりして多少は良くなり出発。
土曜日の朝は道路が空いてるから楽に到着しました![]()
血圧140もあったの![]()
この前80や70台後半で、駐車場からやっと歩いて病院に到着した人がですよ。
ゆる〜〜いダイエット
カロリー以外は枠に囚われずやってますが
その効果で痩せて来たのかなぁ❓
身体に水が多いとトイレ現象が出ませんか❓
漏れる漏れる〜みたいな感じで慌ててトイレへ行くけれど出ない。
身体が気が済むまで座ってる。
しかもプルプルってする身体の反応まで出る
出ないのに現象だけは一丁前![]()
胸が痛いんだけれど、多く引くのもなぁなんて思いつつ
技士さんに相談したら、新部長さんにも相談して下さり
最初に500多く掛けた方が良いと。
やっぱり痩せたんか❓
あのアプリ効果あるんかな❓
アドバイスのカリウムやタンパク質、カルシウム、納豆などには身体的にお応えできませんが
あとカロリーが低くなる分、少し脂質を多くしてます。
透析患者はさ摂取カロリーが高いから
カロリー枠内だけれどいつも脂質は指摘される![]()
透析食で記録出来るアプリの方はリンやカリウムも出るので
上記のものを多く食べなくても
リンやカリウムは充分で、BUNも高めだから
これ以上意識して摂らなくて良さそうです。
健康な方のダイエットアプリは無料版を使い
透析食を出せる方は有料で使用してます。
こちらはダイエットの他、健康的な食事や糖尿病患者さん
妊婦さんやがん患者、腎不全も段階がある
とても細かく病気が分かれています。
月額600円くらいかなぁ❓
1年分支払しました。
母の食事をこちらのアプリでやりましたら
ヘモグロビンA1cが下がりましたよ![]()
次回、レントゲンがあるから
お楽しみにします。
10キロくらい痩せて華奢だねなんて言われてみたい![]()
寝言は寝てから言います![]()
透析室寒い。
ここは南極か❓
ペンギン🐧放し飼いにしても良さそう![]()
クロちゃんも一緒に行きたいと言われる。
これだけ館内が広かったら走り放題だけれど
お豆腐メンタルちゃんだから、きっと一箇所から動けないと思う![]()
動物禁止です。
クロちゃん猫だよ~🐱
最近また一人で2階へ行けないの![]()
昨日は私がお風呂から出るのを階段で待っていて、
母の部屋に行ったら即ゴロン
擦ってとお腹見せすぎ![]()
母にはスリスリや擦ってはやりません。
母には、そっと叩いて
お座りしながらゴハンと連呼します。
お土産買って行かないと怒るかな❓
お留守番、つまらないそうです。
毎日ミニーと黒猫大和くんを待ってます。
母曰くミニーはしつこいと、誰が餌をあげていたのか人馴れしていて家に入りたがる。
我が家は飼えないから、誰か飼ってくれないかな❓
もう少し引けたら苦しさも良くなるかな❓