おはようございます😃

晴れ☀️


増加は、二日空きで1.7kgと


マジか😲


な体重❗️


昨日は暑くて喫茶店へ☕️🏠️


念願の


ソフトクリーム🍦


を食べましたラブ


ずっと食べたかったのよね~😃

お店で絞ったソフトクリーム♥️


あとポカリのミニサイズも飲み干した😆


夕飯は餃子ではなく、トンカツを食べてます笑い泣き

で、昨日の暑さの中

あまり汗が出ない日に当たってしまい

未だ熱が隠ってる🥵


大きめの保冷剤持参で、冷やして透析中。


透析室も南極に来たかくらい冷えますから(笑)

帰りには良くなっていると思います。


耳鳴りは、左耳は遠くでブーーと鳴り続けている音で

右耳からは蝉の大合唱な感じ(笑)


でもね、本物の蝉の鳴き声は別の周波数で聴こえるんですよ。


昨日の大学病院での話をするため

外来の看護師さんを呼んで頂いたら

例の、彼(看護師)でした。


『ゲッ😒さとさんが呼んでるのかぁ⤵️』


だっただろうな?笑い泣き


余計な事は言わず、必要な事のみ話して

パソコンに打ち込まなければならないため

メモをしたものを渡し、先生にも伝えてくださいとお願いし退散😃


あとは彼が頑張るのみじゃない?

彼だけでなく、この様な事が起こらない様にするのは全体の徹底だけですから。


母に私が強いと言われるのは、負けん気が強いと言うこと。

(口も強いけれど口笛)

腫瘍と言われて、心が落ちない為にすぐに行動に出て

楽しみや体力作りと、可能な範囲で生活に変化をつけ


気を張って前向きに進む❗️


でさ、検査や治療はこちらの病院ではないわけだから

透析室では腫瘍の話しはしないでね

と、それだけを守って頂ければ良いこと。


そんな二度も失言するほど難しいこと言っているかい?


気を張って、透析中は考えない様にして来ていたから

そりゃ落ちるよね🙍‍♀️💨⤵️


本人の頑張り虚しくみたいなさ。


病気だから何を言っても、何を聞いても良い感は止めた方がいいよ。


癌の疑いがあったら、相手の心を気にしないかい?

深く落ち込んでいないかとか、悩んでないかとかさ。

特に看護師なら分かるでしょう。


辞めた看護師も、次ぎの場所では

患者に寄り添った看護をされてください。

(性格的に無理だろうけれど)