観光地はやはり混雑してました。


が、病院に早く到着したら

予約時間の1時間半も前に呼んで頂けました。


今日は、両腎のエコーでして


次回は11月の受診になりますが、

この日に今日の結果と

また造影剤を使用してCTを撮るそうです。


それで、このCTの結果で何も

見付からなかったら、年に一度の経過観察にするそうです。


年末には決着が着きます。


2cm以上の腫瘍と診断されて、大学病院へ受診してますから

次のCTで、何方かが診断しなければ探し続ける事になってしまいますので

どうなのか?診断が下るのでしょう❗️

それで安心出来る日が来ると思いますニコニコ


こちらの病院のヤバさも浮き彫りになったから、良いんじゃないの?

徹底をしなければならない場所で、ウッカリにも程があるでしょ?


同じ月に二回って。



ファイルの表紙に


『他院受診の際は診察室でのみ話します』


と書いて置けばいいじゃん。


癌かも知れない不安てさ、本当にショックを受けますよ。

だから気持ちが落ちない様に気を張っていたんです。

鬱になりたくなかったから❗️


そして腫瘍は、手術になるから


また新たな場所に傷が出来るのかぁ。

とも落ち込んだし


体力も付けなきゃなって、歩きに出ていたし

雨や暑いとショッピングモールへ行っていた🚶‍♀️


患者の頑張りなんて、この方達からしたら

全て無意味なのかなぁ?

患者だから、どんな病気を言われても

何を言われても、透析をしないと生きられないから来るだろうくらいに思われているのかな?

なんて思えて、支度が出来なくなって

その場で泣いていた。


先生が無言で頭を二度も下げて下さったから、先生には悪いと思ったし

無関係の技士さん達にも悪いな?とも思った。


本当にあの日、人生が終わっても構わないと思った。


看護師は辞めれば逃げられるし、この件にピリオドだろうけれど

患者は延々と続くんですよ。


終われない。


どうせまた嫌な事があったら、解決策も言えず逃げるよ。


ここの病院の方針が自分がなりたい様になれないから辞めた方なんです。

そしてまた戻って来た。


いいね、好きに終わりに出来て。


まだ口内も皮膚炎も治ってなくて、それで腫瘍と言われたら

心がいっぱいいっぱいになるよ。


同じになってみたら、その時

初めて気持ちが分かるよ❗️


癌は、国民の二人に一人がなるから

その方やご家族もなる可能性があるんだよ。


もし、ご自身や御主人、お子さんが癌の疑いをかけられたらどう思う?


病院に言わないで欲しいと伝えてある事をウッカリ言われて

ごめんねってだけ言われてどう思うか?


しかも立て続けに!


来月透析歴32年。

初めて行けなくなりました。


どんな事があっても頑張っていた。


視野も欠け、聴力もほぼ失いつつある中で

眩暈も起きる中で

前を向いて生きている人間がいます。


相手から見たら、どうでも良い

お給料が貰えたらいい相手かも知れませんが

心があって生きてます。


人間だから失敗はある。

けれど、その失敗をどう挽回するか?が

せめてもの相手への償いではありませんか?


なんか私が悪いみたいだな。


明日、透析中に涙が溢れない様に頑張ろうっと❗️