へぇー🤣


じゃあさあ


パンメーカーに直接言いなよ❗️


悪じゃなくて、食べ方なんじゃないかな?


じゃあ、砂糖を使わないからって

てんさい糖なら大丈夫だと思ってる?


色の濃いお砂糖は、確かに白糖に比べたら

体に良いかも知れないけれど

ミネラルが多いので、私たち透析患者は黒糖などの黒いお砂糖を避けますが、、、。


フルーツなら良い❓️


砂糖よりは良いかも知れないけれど、甘いフルーツは果糖たっぷりですぜぃ。


グラノーラは、ドライフルーツが入っていて

自然の甘味ってさぁ


だからって、間食にしたり

食事にプラスしたら濃縮されたフルーツで

果糖も濃縮されてるから甘いに決まってます。


私は、健康思考の方が

御自身だけでされるには構いませんが

人は人。


食べ方の問題だと思います😃


若い頃ね、カリウムが高くならない様にお料理をお断りしたら


『好き嫌いしちゃダメだよ~』


と、笑いながら言われたんです。


それを食べて急性心不全で命を落としたら、責任を取ってくれますか?


健康に良いと食品を薦められてる方、今一度御自身の書いたblogや発信された言葉に責任が持てるか?お考えください。


病気の方でも、体に良いと謳い文句のあるものを信じてしまわれる方は沢山いらっしゃいます。


紹介されている方からしたら、自業自得に思うかも知れませんが

体に良いと言う謳い文句に希望を見つけてしまわれる方もいるんです。


そのメーカーの社員さんでしたら、色々と注意書をされるでしょうけれど

医療従事者さんでない限り、素人の体に良いとの発信は避けた方が良いかと思います。


体に良いと書かれるのでしたら、必ず注意書も一緒に書いて発信されてください。


体に悪いと思ったら


思ってる当事者さんが口にしなければ良いだけです(≧∇≦)b