こんにちは😃

晴れました☀️

もう少し風がなければ草取りが出来るのにな。


さて歯科医ですが、今日は立て続けに患者さんが居まして時間が押しました。


帰りはスーパーとミスド🍩


冬のGODIVAとのコラボドーナツを食べ損ねたから、今回の桜は全種類買って来ました🌸


今日は凄く腹ペコで、見るもの全てが食べたくなると言う(笑)


朝は、スティックパイと中村屋の桜どら焼きを3/2食べたんですが直ぐにお腹が空きましてね。


ミスドの店ごと買い占めたいくらいのお腹の減り具合でした笑い泣き


今朝、甘いものを食べているのでミスドは明日用です。

ミスドは現在、市内に一店舗しかありません。

隣町のショッピングモールと、ここから30分は先の町にあります。

ロッテリアも市内から無くなりましたし、ヴィ・ド・フランスも無くなりまして、、、

みんな遠くなりました💦


ランチは、まず揚げ出し豆腐とキムチを食べて

母が少し残したお弁当を食べて、サンドイッチを一切れ

満たされないからミニ抹茶クロワッサン🥐を摘まんでます。

三個目爆笑


空洞だから0カロリーだと信じて❗️


甘くなく、抹茶もほんのりなミニクロワッサンです🥐


足りなくて( ω-、)シュガートップも半分食べて、、、


ふわふわだから、これも0カロリーっと口笛


腹6分目くらいですが、これ以上は止めます。

あとは炭酸で誤魔化すかぁ。


夕食は、野菜と豆腐だな(笑)


明日用に、チキンカツでも作って置きます。


母が、体調が良いからと

料理をしているので見守り隊をしてます♪


母が終わったら、私も料理をしようっと。


父は今日、二ヶ所勤務ですので

帰宅したら牡丹餅と道明寺をあげる事になってます。

父は私よりも甘党ですから、やはり甘いものが無いと寂しいと思います爆笑


昔はタバコを止めてから日々飴を食べていたり、珈琲は砂糖を沢山入れたりしていて

見るからに甘そうな感じでしたが

今は砂糖なしのブラックで飲んでます☕️

よく

『珈琲は、汁粉くらいじゃないと』

とか言ってましたからね笑い泣き


よく病気にならないな?と。


祖母も年中、金時豆を大量に煮たり、あんこを煮たりしてましたが

97才と言う大王路で認知症しかありませんでしたし、認知症も出始めたのが91とか92からと言う

とてつもなく元気な婆さんでしたから(笑)

凄いわな。


祖父は、毎日何十年と飴を食べていましたが

肺水腫ありでも85才近くまで生きましたから、当時の平均寿命を遥かに超えていた甘党の二人の子供はやっぱり甘党で

父の妹である伯母も甘党です。


もう食事制限なくドカ喰いしたい❗️


体重を気にせず一度やれば、暫くは気が済むと思う。


野菜ものが好きだけれど水分がね、、、ショボーン

おでんの大根1つ100gほぼ全て水分だから

そう考えると恐ろしいですね。