兄帰る…。 | 佐藤B作オフィシャルブログ「B-chan's blog」Powered by Ameba

兄帰る…。

池袋の東京芸術劇場で、永井愛さんの"兄帰る…"を先日観劇しました…。

いや~とても面白いお芝居でした…
いち お客として、すっかりお芝居に良い意味でだまされてしまいました!!

途中、一度の休憩を入れて3時間近くの長い芝居ですが、そんな長さも全然感じさせない良い芝居でしたアップ俳優さん達も、皆さん役柄にぴったりはまった演技で、とても楽しい3時間でしたニコニコ

それにしても、永井愛さんの戯曲の完成度と言うのは、やはりとても高いので、本当に見ごたえがあります…。
芝居にかける愛さんの思いの高さなのでしょう…、同じ芝居に関わる人間として頭が下がります…。
芝居にかける思いは、誰でも高く持てるのですが…、それを具現化なさっている愛さんの筆の力、妥協しない精神力、全てにハイレベルである事に感動してしまいます…ドキドキドキドキドキドキ
お亡くなりになった、井上ひさしさんのお芝居を観劇した時の、あの感動と良く似ているような気がします…ニコニコ

我が劇団も秋には、下北沢の本多劇場で創立40周年記念第4弾、三谷君の"その場しのぎの男たち"が上演されます…。笑いに徹した喜劇ではありますが、結構泣けるし感動も大いにあるお芝居で、私も大好きな作品ですグー

76歳になられる伊東四朗さんが客演して下さり、伊藤博文役を演じて下さるのですから…とても楽しみですアップ
ちなみに私は、伊藤博文と対抗する病弱な知恵者、陸奥宗光農商務大臣をやります…。

どうぞ皆様、ご期待下さい!!