寂しいことですが… | 佐藤B作オフィシャルブログ「B-chan's blog」Powered by Ameba

寂しいことですが…

高田馬場駅近くにある、ムトウレコード店が店を閉める事になりました…。
一時期は、早稲田通りをはさんで反対側のビルにも、クラシックとジャズのレコード店を出す程にぎわっていたのに信じられない気持ちでいっぱいですしょぼん

実は、20代前半、まだ劇団を立ち上げる前にここでアルバイトをさせてもらっていたことがありました…ニコニコ夜4,5時間、店員さんをやらせて頂きましたが、好きなレコードをかけて良かったので楽しいアルバイトでした。勿論、その分お金にはなりませんでしたけどね…ニコニコ

身体が大きい太った上司の方がいて、その方が親切にも、寺山修司なら知っているから紹介するよ…と、何度も言われたのですが、失礼にもお断りさせて頂いた思い出があります…。
あとそれから、落語家の小三治師匠が、良くクラシックレコードを捜しにお店にいらしていたのも覚えていますニコニコ

少しでも恩返しにとお店を訪ね、レゲェライブ盤を2枚、ニールヤングのアコースティックライブ盤、中島美嘉のライブ盤と4枚のDVDを購入しました…。

レコード店の後は何のお店になるのでしょうか?

まさかラーメン屋ではないでしょうね…。高田馬場は、ラーメン屋さんが多すぎます、しかも自分には食べれない、こってりの豚骨系ばかり!?
年寄りでも食べれる、あっさり系が一軒でもないんかい…パンチ!

今さらですが、寺山修司さんの劇団天井桟敷の舞台も、一度くらいは体験しておきたかったかな…
それにしても、寺山修司さんは良く競馬の予想を当てる詩人でしたニコニコ