壱岐島に行ってきました | 佐藤B作オフィシャルブログ「B-chan's blog」Powered by Ameba

壱岐島に行ってきました

先週の土曜日に、長崎県壱岐島に行ってきました…。
テレビのお見合い番組の次の次の開催地なのです…。
福岡まで飛行機で飛び、そこから高速挺で1時間で壱岐島に着きました。
それでも、朝早く東京の自宅を出たら、着いたのはもうお昼でした!!

早速、海の幸ウニ丼を頂きました…いや、このウニ丼の美味しいことと言ったら、絶品でした!!
ウニだけではありません、マグロもイカもアワビもみんな美味しいのです!!お見合い参加女性諸君、これらを食するだけでも、壱岐島に来る価値は大有りかもねにひひ

壱岐島の参加独身男性は33名、今までで一番多い数でした…ニコニコ
自然の良さもまだまだ残っている素敵な島です、是非とも1名でも多い独身女性の参加をお待ちしておりますニコニコ


実はこの壱岐島、40年近く前に、前のカミさんと独身時代に旅行で来た事があって、その時宿泊した古いお城跡にあったと覚えている旅館を探したのですが… 分からずじまいでした…ガーンその時頂いたのは、ウニをご飯に混ぜて炊くウニ飯だったのですが…
これも、とても美味しかったと覚えていますニコニコ

その時、まだ20代だったので海で泳いだのですが… 海の水が、驚く程冷たかったのです。今でも海の水は冷たいようです…。
だからお魚も美味しいのかも…!

壱岐島と海は、いまだ40年前と変わらず素敵に生き続けていますが、なんと自分は老いてしまったのかと愕然としてしまいます…アップ ああ無情…ガーン

それから、このブログの為に折角、番組の根岸Dがウニ丼の写真を送ってくれたのに残念ながら添付できませんでした…根岸君、ごめんなさい…。
こんな私ですが、これからも宜しくねニコニコ