名古屋旅③石丸幹二さんオーケストラコンサート | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

栄駅へ移動。
愛知芸術劇場コンサートホールへ。

今回の旅の目的はこれですキラキラ(笑)↓

石丸幹二さんのオーケストラコンサートツアー行きたいと思っていたのですが、東京公演が、発売と同時に即完売で、、、(完全に出遅れてました笑い泣き

その代わりに、名古屋公演、観光ついでに行ってこようかなーと、チケットを買っておいたのです。ゲストが濱田めぐみさんで、濱田さんのお声も聞いてみたかったし❗

開演前のコンサートホール。パイプオルガンがある!
私は、3階席のステージ左側の席でした。ステージの後方にある席も良さそうだなーと思う。






コンサート、良かったです✨照れ

濱田さんと石丸さんのジキルとハイドのナンバー「罪な遊戯」が聴けたのは良かったなぁ。ジキルとハイドで、濱田さんは、ルーシー役(ジキルに恋い焦がれる娼婦)をされていた。

昨年、ほんとはジキルとハイドを観に行きたかったのですが(この時も東京公演が売り切れ、名古屋か山形行こうか迷った。)、娘の受験があったので、行くのを断念。その後、石丸さんは、ジキルとハイドを卒業された。残念だなーと思っていました。

お二人で、「もうジキルとハイドはやってないからねー、ここで(コンサートで)一緒に歌おうね。」
と話しておられました。

フランク・ワイルドホーンという作曲家の曲は、すごく難しいという話もしておられた。たしかに聴いていてほんとに、よくこんな歌うたえるよな…と思う。フッと転調してすぐに出るところとか。

オーケストラと一緒に、美声でオペラ歌手のような声量で歌い上げる石丸さん、濱田さん。

堪能して満足でした✨


夜のオアシス21と名古屋タワーを見ながら、宿泊するホテルへ行き、チェックイン。

が、それで終わらない私。

つづきます…