名古屋旅①出発、カフェ・シヤチル | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

夜勤2連続で勤務後……ネガティブ

人生初の、推し活+観光、ひとり旅です。

仕事からしばし離れる快感!!
家事からも!!(家族からの承認を得ているグッ

5/19(日)、東京駅10時3分発の東海道新幹線へ乗り込む。↓

指定席の二人掛けの窓側席。隣には70代くらいの男性がいた。

車内が動き出し、乗客は皆、自由にくつろぎだす。
お弁当を開ける音、缶を開ける音…。 

私も、朝から食べてなかったので、東京駅グランスタで買ったサーモンとマグロのお寿司🍣を食べる。

酢飯の匂いがするし、隣の方、ごめんなさいお願いアセアセと思いつつ…

すると、隣の方は、リュック(黒いmont-bell)から、チータラと、ハイボールの缶を取り出す。

プシュっと音がして、隣からウィスキーの香りがフワリとする❗

良かった〜ウインク
お隣も飲んでるなら、私も気兼ねなく食べられる(笑)


名古屋に到着。


名古屋は、娘の吹奏楽の大会で2回来たので、駅の様子は少しだけわかる。金の時計台のところの出口を出て、東山線て地下鉄に乗る↓

東京駅よりは、人が多くない。と思っていたけど、

栄駅は、とんでもなく人が多かったガーン
今池駅で降りて、少し歩く。


お昼は、ここで食べようと思っていたカフェ、
「シヤチル」さんへ↓

並んで10分くらいで、入れました。

レトロというより、モダンな喫茶店。
若い女性客も多い!


人気のソルティビーフサンド↓

お肉が柔らかく、味付けも薄味、油分も意外にさっぱりで、ピクルスの爽やかな酸味と相性バツグン。

バターを塗ってトーストされたパンがまた、美味しい照れポテトサラダも、あっさり、薄味でサンドに合う❗

あ〜、ワイン🍷飲みたい〜アセアセ

でも、まだ日が高いからコーヒー☕にしとこう。

人気のクリームプリンも食べてみました!(食べ過ぎ?!)↓


甘くない!カラメルソースも甘くない!
濃厚な、卵たっぷりの硬めプリン。

スイーツとしては、甘さが少ない気もするけど、しっかりと卵の味がしてて、やみつきになる人が多い、というのはよくわかりますウインク

この後、推しのイベントに行く予定なのだが、まだ時間があるので、もう一つの観光スポットへ…

つづく…